スタバのあんバターサンド、温めても美味しい!

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

私はスタバの「あんバターサンド」が大好きです。特にオススメな食べ方は“温めて”食べること!でも店舗で普通に注文しても、そもそも「温めますか?」って聞かれないですよね。だからみんなは果たして温めるのか、ずっと気になっていたんです。

今回はみんなが温めて食べているのか、また温めはどのようにしたらいいのかを調べてみました。

スポンサーリンク

みんなはスタバのあんバターサンド、温める?

スタバであんバターサンドを注文すると、普通に冷たいまま出てきますよね。実はスタバには、「温めて提供するもの」「温めるか確認して提供するもの」「冷たいまま提供するもの」の3種類が存在し、あんバターサンドは「冷たいまま提供するもの」になっているんだとか。

もちろん冷たいまま食べても美味しいんですが、スタバ側の意図とは裏腹に「温めて食べるよ!」という意見もたくさん挙がっています。中に入っているバターが硬い方が好みか、温めて溶けた方が好みかで分かれると思うんですよね。

個人的には少し溶けかけのバターを口に含んだ時の幸福感が最高です。

スタバのあんバターサンド、おススメの温め方

レンジで温めると、すぐにバターが溶けてしまってお皿に流れてしまいます。上のツイートでも言われていますが、温めるならトースターが断然オススメ。 買ってきてそのままトースターに入れる場合は、その場を離れずバターが溶け始めたらすぐに取り出すとうまくいきます。

でも私としては、もっと美味しい食べ方があると思っています。それは「バターを一旦取り除き、パンとあんこだけ温める」という方法。

焼きたてのパンって、美味しいじゃないですか。特にハード系のパンの焼きたては表面がパリッとして、中がフワッとしていて最高。これをスタバのあんバターサンドで再現しようという事です。

私のやりかたはこんな感じ。

①トースターを温めておく
②あんバターサンドからバターを外す
③トースターが温まったらパンを投入
④表面がちょっとだけこんがりしてきたら取り出す
⑤バターを戻して完成

オーブントースターが出力(温度)調整可能なら、なるべく高温でサッと焼いた方が美味しいです。

バターを戻すと、暖かいパンの中で次第にバターがとろけていきます。パンも表面が焼けて、本当に美味しいんですよ。

興味のある方は是非やってみてください。

スタバのあんバターサンド、温めても美味しい! まとめ

どうしてもトースターが使えない場合は、電子レンジでちょっとだけ温めるといいかも。600wで10~15秒くらいが目安でしょうか。トースターは出力にもよるので焦がさないように注意してくださいね。

でもこんなに美味しいなら、公式でも言ってくれたらいいのに。せめてお店で「温めますか?」って聞いてほしい。スタバさん、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました