ユニクロのボディシェイパーは寝るときも着けた方が良い?

暮らし

ユニクロ公式サイトのレビューで高評価を獲得しているボディシェイパーですが、皆さんは寝るときにも着用していますか?

ウエストや下腹部を引き締め、スリムな体型を手に入れるために着用されるボディシェイパー。一日の中で長時間着用することで、体形を維持することができますが、寝るときにも着用することについては意見が分かれています。この記事では、ボディシェイパーを寝るときに着用することのメリット・デメリットについて解説していきます。

スポンサーリンク

【ユニクロ】ボディシェイパーを寝る時に着けるメリット

①継続的なボディメイク効果

ボディシェイパーに限らず、ガードルを寝るときに着用することで、一日中着用するよりも継続的なボディメイク効果が期待できます。寝ている時間も引き締め効果が働くため、効率的にスリムな体型を手に入れることができます。また、寝ている間に筋肉がリラックスしてしまうため、寝るときにガードルを着用することで筋肉のサポートをすることができます。

②姿勢の改善につながる

ボディシェイパーを寝るときに着用することで、姿勢の改善につながることがあります。ボディシェイパーはウエストを引き締めるだけでなく、背筋を伸ばす効果もあるようで、寝るときに着用することで正しい姿勢を保つことができ、健康的な体型を手に入れることができます。

スポンサーリンク

【ユニクロ】ボディシェイパーを寝る時に着けるデメリット

①睡眠の妨げになる可能性がある

人によってはボディシェイパーを着用することで、息苦しく感じたり、不快感を覚えることがあります。寝ている間にボディシェイパーが動いてしまい、寝返りが打ちにくくなることもあります。これらの問題が発生すると、睡眠の質が低下し、疲労感やストレスの原因になることもあるようです。

②健康への悪影響がある可能性がある

一般的にガードルを長時間着用することは、内臓を圧迫してしまうため、健康への悪影響がある可能性があります。特に、寝るときに着用することで、胃や腸が圧迫され、消化不良や胃もたれの原因になる場合があります。また、血流が悪くなることで、冷え性やむくみの原因にもなるため、注意が必要です。

③肌トラブルの原因になる場合がある

ボディシェイパーは肌に密着するため、摩擦や圧迫が肌トラブルの原因になる場合があります。特に、夜間に着用することで、汗をかきやすく、かぶれやかゆみの原因になることがあります。ユニクロのボディシェイパーはエアリズム素材でできており、比較的肌触りはサラッと快適なのですが、敏感肌や化学繊維が苦手な肌の方は注意した方が良いかもしれません。

【ユニクロ】みんなはボディシェイパーを寝る時に着けている?

ボディシェイパーを含め、ガードルを購入した方は寝る時も着けているのでしょうか。

やっぱり意見は分かれるみたいですね。

ちなみに芸能人で「毎日ガードルを履く」という田中みなみさんは、インタビューに次のように答えていました。

Q:寝る時もはくの?
A:はきません。寝るときはおしりをリラックスさせてあげましょう~!

引用:https://i-voce.jp/feed/994361/

結論

ユニクロのボディシェイパーを寝るときに着用することについては、メリットとデメリットがあることをご紹介しました。継続的なボディメイクには効果的ですが、睡眠の質や健康に悪影響を与える可能性もあるため、個人差に合わせて判断する必要があります。最良の方法は、自分自身の体質やライフスタイルに合わせて、適切な着用時間を決めることでしょう。

ずっと着用して早く効果を出したい!という方は、履き始め初日から数日間の体調の変化を見逃さないようにすると良いですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました