【東京リベンジャーズ】千葉県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月より、アニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まります。千葉県ではいつ放送されるのでしょうか。

アニメ第1期放送時やその後においては、様々なコラボ商品が登場したりと話題の絶えなかった東京リベンジャーズ。2022年11月には原作漫画が完結したこともあり、今回のアニメ第2期にも注目が集まっています。

今回は千葉県において『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送がいつになるのかご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】千葉県で聖夜決戦編はいつ放送?

前回のアニメ第1期が放送終了したのが2021年9月ですから、今回の第2期は1年3か月ぶりの放送となります。第1期の放送局は10局と限定的なものでしたが、今回の第2期は全国37局に大幅拡大されています。人気ぶりが伺えますね。

千葉県での放送は「テレビ東京」と「チバテレ」で予定されています。

【テレビ東京の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜24:00~
【チバテレの放送予定】
2023年1月10日より
毎週火曜24:00~

月曜と火曜の同じ時間、深夜0時より放送の予定です。テレビ東京を見逃してしまった時、あるいは気になるシーンをもう一度視聴したい場合などには有難いですよね。関東圏以外では2局での放送というのはあまり無いので、千葉ならではの特権と言えるかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】動画配信の予定はある?

今回の東京リベンジャーズですが、テレビ東京系列が最速で放送するわけではありません。放送が最も早いのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」です。放送は2023年1月7日から。千葉県ではMBSを視聴する事はできないため、地上波ではテレビ東京が2日遅れで放送することになっています。

2日といえばそこまで遅くはありませんが、週末の土日でアニメを視聴したいという方は地上波以外の方法が気になるかもしれません。そんな方は動画配信サービスを利用することで、MBSと同じくらいのタイミングでアニメ第2期を楽しむことができます。

『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が配信予定のサービスは、数あるなかで定額制動画配信サービスの「ディズニープラス」のみ。世界独占配信と銘打っているので、無料・有料に関わらず他の動画配信サービスでの配信予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

他にもBSテレビが視聴できる家庭であれば「BS朝日」でも放送を視聴することができます。しかし日時は2023年1月15日より毎週日曜23:00~となっており、テレビ東京やチバテレの放送より遅めです。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズ第1期は2クール放送で、全24話で終了となりました。原作漫画にならう形で放送されたので、扱われたのは原作9巻73話まででしたね。

今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。ちょうど1クール分(12~13話)で丁度良いボリュームかと思います。

アニメ第2期が12話で完結する場合ですが、放送終了は2023年3月の予定となります。

【東京リベンジャーズ2期】千葉県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

全国的にみても千葉県をはじめとする関東圏は東京リベンジャーズを視聴するチャンスに恵まれており、「テレビ東京」と「チバテレ」、そして「BS朝日」での放送から選ぶことができます。

動画配信サービスでは唯一「ディズニープラス」が配信を予定していますが、テレビ東京の放送が配信の僅か2日後ということもあり、千葉県で利用する方は限定的かもしれません。

放送局が少なかったアニメ第1期でも大きな話題となった東京リベンジャーズですから、アニメ第2期でどのような盛り上がりをみせるのか、とても楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました