【東京リベンジャーズ】神奈川県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年年明けよりアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まりますが、神奈川県ではいつ放送されるのでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に完結したことで話題となったのが記憶に新しいところ。その結末には賛否両論あったようですが、アニメには相変わらず期待の声が多数挙がっているようです。

今回は神奈川県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ2期】神奈川県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回のアニメ第2期は、約1年3ヶ月前に放送終了となった第1期に比べて放送局が大幅に拡大しているんだそうです。第1期はわずか10局だけの放送でしたが、今回の第2期は全国37局で放送が予定されています。

神奈川県はというと、「テレビ神奈川(tvk)」と「テレビ東京」で同じ放送が予定されています。

【テレビ東京の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜24:00~
【テレビ神奈川の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜25:00~

なんと1時間違いで2回同じ放送を楽しむことができてしまいます。

例えばテレビ東京を視聴した後、気になるシーンを原作漫画で探し、更に1時間後のテレビ神奈川で復習する、といった楽しみ方もできるわけです。テレビ東京が映る関東圏ならではの特権ですね。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズ2期】動画配信の予定はある?

アニメ第2期の放送が最も早いのは、近畿広域圏で放送している「MBS」という放送局になります。神奈川県ではMBSを視聴することはできないため、2日遅れでの地上波放送となるようです。

それでも中には、その2日がどうしても待てないという方もおられるかもしれません。そんな方は動画配信サービスを利用することで、MBSの地上波放送と同じくらい早くアニメ第2期を楽しむことができます。

今回『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が配信予定のサービスは、数あるなかで定額制動画配信サービスの「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信となっており、無料・有料に関わらず他の配信サービスでの配信予定はありません。放送前から別の目的でディズニープラスに加入していた方は問題ありませんが、これまで他の動画配信サービスを利用していた方は新規で月額または年額の料金を支払う必要が出てきます。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

他にも「BS朝日」でも放送が予定されていますが、日時は2023年1月15日より毎週日曜23:00~となっており、テレビ東京やテレビ神奈川の放送より遅めです。

とはいえ地上波で2局、BS1局で放送が予定されているのは関東圏の強みですね。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズ第1期の放送は2クールで、全24話が放送されました。原作漫画にならう形で放送されたので、扱われたのは原作9巻73話まで。

今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。ちょうど1クール分(12~13話)で丁度良いボリュームかと思います。

アニメ第2期が12話で完結する場合、放送終了は2023年3月の予定となります。

【東京リベンジャーズ2期】神奈川県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

全国的にみても神奈川県は東京リベンジャーズを視聴するチャンスに恵まれており、「テレビ神奈川」と「テレビ東京」、そして「BS朝日」での放送から選ぶことができます。

動画配信サービスでは唯一「ディズニープラス」が配信を予定していますが、テレビ東京の放送が配信の僅か2日後ということもあり、神奈川県で利用する方は限定的かもしれません。

放送局が少なかったアニメ第1期でも大きな話題となった東京リベンジャーズ。アニメ第2期でどのような盛り上がりをみせるのか、とても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました