【東京リベンジャーズ】茨城県でアニメ第2期聖夜決戦編の放送はある?

東京リベンジャーズ

2023年1月より放送されることが発表されている『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、茨城県での放送予定はあるのでしょうか。

原作漫画も大ヒットして先日完結し、様々な商品とコラボもされて話題となっている東京リベンジャーズ。アニメ第2期はカラー&動き有りなので、更に期待する方も多いのではないでしょうk。

今回は茨城県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定があるのか調査しました。

【東京リベンジャーズ2期】茨城県で聖夜決戦編は放送される?

アニメ第1期が放送終了となったのが2021年9月のことなので、今回は1年3ヶ月ぶりに放送となりますね。第1期は全国10局の放送局と限定的でしたが、話題になったこともあってか今回の第2期は全国37局での放送と大幅に拡大されています。

茨城県でも、放送の予定が発表されています。

【茨城県の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜24:00~

今回アニメのメイン放送局となるのは「MBS」。MBSは大阪府、奈良県、滋賀県、京都府、兵庫県、和歌山県など近畿広域圏の放送局で、東京など首都圏をはじめとする地域では、数日遅れての放送となります。

【東京リベンジャーズ2期】茨城県の放送局は?

茨城県でアニメといえば、お馴染みの「テレビ東京」。東京リベンジャーズもテレビ東京で放送が予定されています。

MBSとテレビ東京は系列が違うため、残念ながら最速での放送とはなりません。2日遅れでの放送となりますが、その2日が待てないという方は動画配信サイトの配信を視聴するという選択肢も存在します。

ただ東京リベンジャーズ第2期の配信が予定されているのは、「ディズニープラス」のみなんですよね。世界独占配信となっており、他の動画配信サービスで配信される予定はありません。ディズニープラスは定額制動画配信サービスなので、視聴するには月額または年額の料金が発生します。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

地上波の放送局が大幅に拡大されていることと配信サービスが限られている事には、何か関係があるのかもしれませんね。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クール放送で、全24話となっていました。この24話が原作漫画のどこまでかというと、9巻73話ということになります。

今回の「聖夜決戦編」は、原作漫画でいうと13巻113話までの部分になっています。ボリューム的には第1期の半分くらいといったところでしょうか。ちょうど1クール分ですね。2クール放送の予定は発表されていないので、順当に考えると放送終了は2023年3月の予定です。

【東京リベンジャーズ2期】茨城県で聖夜決戦編は放送? まとめ

茨城県ではお馴染みの「テレビ東京」にて、2023年1月9日(月)より東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間は24:00~と深夜ですが、これだけの話題作ですから視聴する方も多いかと思います。

動画配信サービスを期待する方もいるかもしれませんが、配信は「ディズニープラス」のみとなることには注意が必要です。

果たして第2期はどんな盛り上がりをみせてくれるんでしょうか。楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました