【東京リベンジャーズ】鳥取県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年冬アニメとして注目を集めている『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、鳥取県での放送はいつなのでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に原作漫画が完結したことでも話題となりました。その結末には賛否両論あったようですが、アニメ第2期に向けての話題性という意味においては非常に盛り上がるきっかけとなったのではないでしょうか。

今回は鳥取県における、アニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鳥取県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回東京リベンジャーズアニメ第2期を放送する放送局は、全国でなんと37局。アニメ第1期が10局でしたから、その人気具合の象徴となっているのではないでしょうか。

近畿広域圏の「MBS」が最速で放送することとなっており、その放送日時は1月7日より毎週土曜26:08~。鳥取県では少しだけ遅れるものの、下記の日程で放送が予定されています。

【鳥取県の放送予定】
放送局:TSKさんいん中央テレビ
2023年1月10日より毎週火曜25:25~

最速での放送では土日の週末に夜更かしできるものの、平日が学校や仕事の方にとっては火曜の深夜という時間帯は少し厳しいかもしれません。

続いては地上波以外で、鳥取県でアニメ第2期を楽しむ方法をご紹介します。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鳥取県で地上波以外の視聴方法はある?

ここからは東京リベンジャーズアニメ第2期を地上波以外で視聴する方法について、3つの候補をご紹介していきます。

1つ目の候補は最近利用される方も多い、動画配信サービスになります。今回の東京リベンジャーズアニメ第2期は数ある動画配信サービスの中で、「ディズニープラス」が世界独占配信ということになっています。他の配信サービスでは扱われない点には注意が必要です。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

2つ目の候補はケーブルテレビでの視聴。「AT-X」での放送が予定されており、幾つかの時間帯から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。ただ、鳥取全域でみると一部市町村ではエリアに設定されていない可能性があります。(こちらから対象地域が確認できます)

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

3つ目の候補はBSテレビでの視聴です。「BS朝日」にて放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

ケーブルテレビやBSテレビは地上波放送より少し遅いですが、ディズニープラスであれば国内最速のMBSとほぼ同じタイミングで東京リベンジャーズ第2期を楽しむことができます。一日でも早くアニメ第2期を楽しみたいという方は利用されると良いかもしれません。

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送された東京リベンジャーズ第1期は2クールで、全24話が放送されました。原作漫画にならう形で放送されたので、扱われたのは原作9巻73話までの部分。

今回のアニメ第2期で扱われるのは「聖夜決戦編」です。これは原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。ちょうど1クール(12~13話)分と考えることができるので、放送終了は順調に進むと2023年3月末と予想されます。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鳥取県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

鳥取県では「TSKさんいん中央テレビ」にて、2023年1月10日より毎週火曜25:25から東京リベンジャーズアニメ第2期を視聴することができます。全国の中には2月以降に放送される地域もあるようなので、鳥取県ではかなり早い段階でアニメ第2期を楽しむことができると言えそうです。

地上波放送以外では動画配信サービス、ケーブルテレビ、BSテレビで配信または放送の予定が発表されています。ただ動画配信サービスは「ディズニープラス」が世界独占配信となっている点に注意しましょう。

アニメ第2期は第1期を超える話題作となるのでしょうか。放送開始が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました