【東京リベンジャーズ】埼玉県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ年明け、2023年1月よりアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まりますね。楽しみにしている方も多いかと思いますが、埼玉県ではいつ放送になるのでしょうか。

原作漫画が2022年11月に完結し、その終わり方が賛否両論分かれている東京リベンジャーズ。それでもアニメは原作漫画とはまた違った楽しみ方ができますし、期待されている方も少なくないのではないでしょうか。

今回は埼玉県でアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』がいつ放送になるのかをご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】埼玉県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回のアニメ第2期が1期と決定的に違うところ、それは放送局の数。第1期はわずか10局だった放送局が、今回の第2期では全国37局に拡大しています。

埼玉県では、アニメ放送といえばお馴染みの「テレビ東京」にてアニメ第2期の放送が予定されています。また「テレ玉」でも同じ番組が放送予定です。

【テレビ東京の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜24:00~
【テレ玉の放送予定】
2023年1月15日より
毎週日曜24:00~

ちなみに全国で最速となる放送局は、近畿広域圏の放送局である「MBS」。テレビ東京とMBSは別系列のテレビ局のため、放送される日時には若干の差があります。MBSでの放送は2023年1月7日より毎週土曜26:08~。

【東京リベンジャーズ2期】動画配信の予定はある?

放送されるのが月曜深夜ということもあり、テレビ放送をリアルタイムで視聴できない方もおられるかもしれません。そんな時に便利なのが動画配信サービスですよね。

ただ今回の東京リベンジャーズ第2期はというと、配信は「ディズニープラス」が世界独占配信となる予定です。無料・有料に関わらず、他の動画配信サービスでは計画されていません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

ディズニープラスは定額制動画配信サービスなので、利用するためには月額または年額の料金が発生します。東京リベンジャーズを楽しむだけであれば、可能な限り録画機能を利用した方が良さそうです。

どうしても見逃してしまった、という方はBSテレビの視聴も候補になるかもしれません。BSテレビでは「BS朝日」にて、2023年1月15日より毎週日曜23:00~に放送が予定されています。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズアニメ第1期は原作にならう形で2クール放送され、全24話で原作漫画の9巻73話までが扱われました。

今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画の13巻113話までの部分。このボリュームであれば、ちょうど1クール分と予想することができます。

第2期が2クール放送という予定も発表されていない事から、第2期の放送終了は2023年3月と考えられます。

【東京リベンジャーズ2期】埼玉県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

埼玉県の地上波では「テレビ東京」で、2023年1月9日より毎週月曜24:00~に『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』を楽しむことができます。

動画配信サービスでは唯一「ディズニープラス」が配信することが決定しており、2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信が予定されています。

原作漫画の人気ぶりから、今回放送局が大幅に拡大された東京リベンジャーズ。第1期と同様の盛り上がりをみせてくれるのか、それ以上となるのか。楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました