【東京リベンジャーズ】岡山県でアニメ第2期聖夜決戦編の放送はある?

東京リベンジャーズ

2023年冬アニメとして登場する『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、岡山県での放送はあるのでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に原作漫画が完結したことでも話題になりました。結末には賛否両論あったようですが…。とはいえアニメ第2期放送前に盛り上がったことは事実かと思います。

今回は岡山県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】岡山県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回の東京リベンジャーズアニメ第2期は、その放送局の多さでも話題になっています。その数なんと全国37局。第1期が10局だけでしたから、大幅に拡大されていますね。

メイン放送局となるのは近畿広域圏の放送局である「MBS」。その放送日時は1月7日より毎週土曜26:08~となっています。MBSが視聴できない都道府県については、少し遅れての放送開始となります。

岡山県での放送はというと、年末の現時点では次のように発表されています。

放送局:RSK山陽放送
2023年4月以降放送開始予定

テレビ東京をはじめ、MBS以外の主要局では1月中旬には放送が始まるのですが、RSK山陽放送は春以降の放送予定となっています。多くのファンにとっては、待ちきれない時間差かもしれません。

続いては地上波以外で、岡山県で東京リベンジャーズアニメ第2期を楽しむ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】岡山県で地上波以外の視聴方法はある?

ここからは東京リベンジャーズアニメ第2期を岡山県の地上波以外で視聴する方法について、3つの候補をご紹介していきます。

1つ目の候補は最近利用される方も多い、動画配信サービス。今回の東京リベンジャーズアニメ第2期は数ある動画配信サービスの中で、「ディズニープラス」が世界独占配信ということになっています。有料/無料に関わらず、他の配信サービスでは扱われない点には注意が必要です。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

2つ目の候補はケーブルテレビでの視聴。「AT-X」での放送が予定されており、3つの時間帯から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。ただ、岡山全域でみると一部市町村ではエリアに設定されていない可能性があります。(こちらから対象地域が確認できます)

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

3つ目の候補はBSテレビ。「BS朝日」にて放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

ディズニープラスであれば国内最速のMBSとほぼ同じタイミングで東京リベンジャーズ第2期を楽しむことができます。ケーブルテレビやBSテレビはディズニープラスよりは遅くなるものの、1月中には視聴することができますね。一日でも早くアニメ第2期を楽しみたいという方は利用されると良いかもしれません。

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ第1期は2021年9月に放送終了となるまでに2クールにわたって放送され、全24話となっていました。原作漫画にならう形で放送され、扱われたのは原作9巻73話までの部分。

今回のアニメ第2期は「聖夜決戦編」ですが、原作漫画でいうと13巻113話までの部分に相当します。ちょうど1クール12~13話ぶんですね。

岡山県での放送が2023年4月からと予想すると、放送終了は2023年6月末かと思います。

【東京リベンジャーズアニメ2期】岡山県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

残念ながら岡山県で東京リベンジャーズアニメ第2期が放送されるのは2023年4月以降の見込みとなっています。放送局は「RSK山陽放送」なので、今後のスケジュールをチェックしましょう。

地上波放送以外では動画配信サービス、ケーブルテレビ、BSテレビで配信または放送の予定が発表されています。ただ動画配信サービスは「ディズニープラス」が世界独占配信となっている点に注意しましょう。この冬に東京リベンジャーズアニメ第2期を楽しみたい場合は、岡山県ではいずれかのサービスを利用する必要があります。

原作漫画が完結したことで、アニメの視聴率にはどのような影響があるのでしょうか。放送開始が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました