【東京リベンジャーズ】新潟県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年1月より『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送されますね。新潟県ではいつからどこで放送されるのでしょうか。

原作漫画が2022年11月に完結し、お菓子をはじめ様々な商品とコラボしたりと話題の絶えない東京リベンジャーズ。アニメ第2期についても人気になることが予想されます。

今回は新潟県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定がどうなっているのかご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】新潟県で聖夜決戦編はいつ放送?

アニメ第1期が放送終了となったのが2021年9月ですから、第2期放送までに1年3ヶ月の期間が空いたことになります。第1期放送時の放送局はわずか10局だけでしたが、今回の第2期は全国37局に大幅拡大されているのが人気の高さを物語っていると思います。


気になる新潟県の放送予定ですが、次のようになっています。

【新潟県の放送予定】
2023年1月20日より
毎週金曜25:55~

全国で最も早く放送するテレビ局は近畿広域圏の放送局である「MBS」。最速の放送日時は「2023年1月7日より毎週土曜26:08~」となっています。新潟県の場合、約2週間遅れでの放送ですね。

【東京リベンジャーズ2期】新潟県の放送局は?

新潟県で『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』を放送するのは「BSN新潟放送」です。

2週間遅れというのは実際あっという間ですが、一日でも早く第2期を視聴したいファンにとっては待ちきれない時間かもしれません。より早く東京リベンジャーズ第2期を楽しみたいという方は、動画配信サービスを利用するのが良いかもしれません。

東京リベンジャーズ第2期の配信が決定している配信サービスは、2022年末の現時点で「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信となっており、他の動画配信サービスで配信される予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

ディズニープラスは定額制動画配信サービスなので、視聴するには月額または年額の料金を支払う必要があります。元々加入している方や、どうしても東京リベンジャーズ第2期を最速で楽しみたいという方は候補になるかと思います。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ第1期は2クール放送だった東京リベンジャーズ。第1期で放送されたのは全24話で、原作漫画の9巻73話までがアニメ化されました。基本的には原作漫画にならった感じだった印象があります。

今回第2期として放送されるのは「聖夜決戦編」ですが、原作漫画の聖夜決戦編は13巻113話までの部分になります。今のところ第2期が2クール放送という情報はありませんし、聖夜決戦編のボリュームは1クール分に丁度良いことから、第2期は1クール放送と予想することができそうです。

第2期が1クール放送だった場合、放送終了は2023年3月~4月の予定です。

【東京リベンジャーズ2期】新潟県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

新潟県では「BSN新潟放送」にて、2023年1月20日より毎週金曜25:55~の時間帯で『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』を楽しむことができます。時間帯は全国同様に深夜となりますが、話題作ということもあり視聴する方は多いかと思います。

動画配信サイトは唯一「ディズニープラス」が配信することが決定しています。無料動画配信サービスなどでは扱われない点には注意しましょう。

第2期からほぼ全国放送となった東京リベンジャーズ。どのくらい人気になるのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました