【東京リベンジャーズ】北海道でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

テレビ東京他で2023年1月より放送される『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』は、北海道ではいつから放送開始になるでしょうか。

アプリに登場したり様々な商品とコラボしたりと、原作漫画をはじめTVアニメも大ヒットとなった東京リベンジャーズ。原作漫画は終了してしまいましたが、アニメ第2期に期待している方も多いのではないでしょうか。

今回は北海道において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】北海道で聖夜決戦編はいつ放送?

2021年9月に第1期が終了しましたから、実に1年3ヶ月を経てスタートとなるアニメ第2期。第1期は10局だった放送局が、今回の第2期では全国37局に拡大されています。

もちろん北海道においても、放送が予定されています。

【北海道の放送予定】
2023年1月9日(月)より
毎週月曜24:00~

国内の地上波で最も早い放送はMBS。MBSは大阪府、奈良県、滋賀県、京都府、兵庫県、和歌山県など近畿広域圏の放送局で、東京など首都圏をはじめとする地域では、数日遅れての放送となります。

【東京リベンジャーズ2期】北海道の放送局は?

北海道で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は「TVhテレビ北海道」になります。チャンネルは7chですね。

テレビ北海道はテレビ東京系列なので、残念ながらMBSと同じ放送日時ではありません。より早く東京リベンジャーズ第2期を視聴したいと考える方は、動画配信サイトの配信を視聴するという選択肢もあるかと思います。

東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは、2022年12月現在ディズニープラスのみ。放送日時は2023年1月7日より毎週土曜27:00~となっており、世界独占配信となるようです。

ディズニープラスは定額制動画配信で、視聴するには月額料金(または年額料金)が必要になります。残念ながら無料配信の情報は無く、そのせいもあってか第2期はテレビ放送局が多い、という事のようです。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クール放送で、全24話となっていました。物語は原作にならっていたので、漫画の9巻73話までがアニメ化されました。

今回の「聖夜決戦編」は、原作漫画の13巻113話までの部分になっています。ボリューム的には第1期の半分くらいといったところでしょうか。ということは、第2期は1クール放送なのかもしれません。もし1クール放送なのだとしたら、放送終了は2023年3月の予定です。

【東京リベンジャーズ2期】北海道で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

北海道ではTVhテレビ北海道(7ch)にて、2023年1月9日(月)より東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間は24:00~と深夜になりますが、恐らく話題になるものと思います。

無料動画配信サービスでは配信が無く、ディズニープラスのみが世界独占配信となっていますので、Amazonプライムなどでは配信されない事には注意が必要です。

大幅に放送局が拡大された地上波の今回。放送開始が待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました