【東京リベンジャーズ】岩手県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まりますね。放送局が気になるところですが、岩手県でも放送になるのでしょうか。

2022年11月に原作漫画が完結したこともあり、何かと話題の多い東京リベンジャーズ。原作漫画のファンの方も、アニメから東京リベンジャーズを知ったという方も、今回の第2期には期待していると思います。

今回は岩手県における、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】岩手県で聖夜決戦編はいつ放送?

実は東京リベンジャーズ第1期が放送終了となってから、もう1年3ヶ月も経つんですね。第1期の放送局は全国で10局だけでしたが、その人気ぶりからか、今回の第2期では全国37局に放送局が拡大されています。

岩手県も例外ではなく、第2期の放送が予定されています。

【岩手県の放送予定】
2023年1月9日(月)より
毎週月曜25:28~

地上波で最速の放送予定が1月7日ですから、僅か2日遅れでの放送となります。ちなみに最速の放送はMBSで、近畿広域圏の放送局となっています。

【東京リベンジャーズ2期】岩手県の放送局は?

岩手県で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は「IBC岩手放送」になります。チャンネルは6chですね。

2日遅れとはいえ、週末明け早々に東京リベンジャーズの話題についていく為には地上波の放送を待っていては間に合いません。そのような場合には動画配信サイトを利用するという選択肢もあるかと思います。

東京リベンジャーズ第2期を配信することが決まっているのは、2022年12月現在「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信のため、他の動画配信サービスでは配信の予定はありません。配信日時は2023年1月7日より毎週土曜27:00~です。

「ディズニープラス」は、視聴するために月額料金(または年額料金)が必要となる定額制動画配信サービス。無料動画配信が無く、岩手県の地上波は2日遅れでの放送であることを考えると、場合によっては定額料金を払ってでもディズニープラスで視聴したい、という方もいるかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クールで、全24話放送となっていました。原作漫画でいうと、9巻第73話までがアニメ化されたことになります。

今回の「聖夜決戦編」はというと、原作漫画だと13巻113話までの部分にあたります。ボリュームでいうと丁度1クール分くらいでしょうか。アニメ第2期が何クールなのかは名言されていませんが、恐らく1クール放送なのだと思います。アニメ第2期の最終回は2023年3月頃でしょうか。

【東京リベンジャーズ2期】岩手県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

岩手県では「IBC岩手放送」(6ch)にて、2023年1月9日(月)より東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。毎週月曜25:28~の深夜放送となっていますが、録画も考えると視聴する方は多いような気がします。

無料動画配信サービスには配信予定が無く、「ディズニープラス」のみが世界独占配信となっているので、普段地上波でアニメを視聴しないという方は注意が必要かもしれません。

配信が少ない一方で地上波放送が大幅に拡大された今回の東京リベンジャーズ。どんな放送となるのか、とても楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました