【東京リベンジャーズ】山形県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月から放送開始が予告されていた『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、山形県での放送はいつになるのでしょうか。

原作漫画が2022年11月に完結となり、何かと話題の東京リベンジャーズ。その盛り上がりもあってか、アニメ第2期に期待しているファンも少なくないようです。

今回は山形県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】山形県で聖夜決戦編はいつ放送?

アニメ第1期が放送終了となったのが2021年9月ですから、実に1年3ヶ月ぶりとなる今回のアニメ第2期。第1期はわずか10局だった放送局が、今回は全国37局に拡大されています。

山形県においても、下記日程で放送が予定されています。

【山形県の放送予定】
2023年1月14日(土)より
毎週土曜25:30~

最速での放送は近畿広域圏の放送局である「MBS」のみとなっていて、MBSでは2023年1月7日より放送が開始となります。山形県は1週間遅れでのスタートですね。

【東京リベンジャーズ2期】山形県の放送局は?

山形県で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は「YBC山形放送」になります。

一週間遅れという時間差は決して遅い方ではなく、全国の中には3月以降に放送開始となるテレビ局もあるようです。それでももっと早く第2期を視聴したいと考えている方は、動画配信サイトの配信を視聴するという選択肢もあるかもしれません。

東京リベンジャーズ第2期を配信することが決定しているのは、2022年12月現在「ディズニープラス」のみ。世界独占配信と銘打っていることから、他の動画配信サイトでは配信されないようです。配信日時はMBSでの放送が終了した後、2023年1月7日より毎週土曜27:00~となっています。

「ディズニープラス」は定額制動画配信サービスなので、視聴するには月額または年額の料金が発生します。全国37局に地上波放送が拡大しているのは、動画配信サイトの取り扱いが少ない事も影響しているのかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズのアニメは基本的に過去、原作漫画にならう形で放送されています。2021年9月まで放送された第1期は全24話で、2クールの放送でした。

今回の「聖夜決戦編」は原作漫画でいうと、13巻の113話までの物語となります。ボリューム的に考えると、第1期の半分くらい、1クール分といったところでしょうか。2クール放送の予定が発表されていない事から、アニメ第2期は2023年3月~4月に放送終了となるものと思われます。

【東京リベンジャーズ2期】山形県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

山形県では「YBC山形放送」で、2023年1月14日(土)より毎週土曜25:30~に東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間帯は深夜ですが、話題作ということもあり視聴される方は多いかと思います。

動画配信サービスでは唯一、「ディズニープラス」のみが世界独占配信することが決定していますので、1日でも早く山形県で東京リベンジャーズを楽しみたい方は定額制サービスに加入すると良いかもしれません。

第1期は放送後にアプリや様々な商品とコラボが発表された東京リベンジャーズ。第2期もどんな盛り上がりをみせるのか、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました