【東京リベンジャーズ】長野県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月より全国的に放送が予定されている『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、長野県ではいつから放送されるのでしょうか。

原作漫画が2022年11月に終了したこともあり、アニメ第2期が放送される前の現時点でも話題の絶えない東京リベンジャーズ。物語の結末は分かってしまいましたが、アニメは漫画とは一味違った魅力がありますよね。

今回は長野県での、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定についてご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】長野県で聖夜決戦編はいつ放送?

2021年9月に第1期が放送されてから、現時点で1年3ヶ月が経過している東京リベンジャーズ。第1期の時は10局だけだった放送局が、今回の第2期では全国37局に拡大されています。

長野県での放送予定がこちら。

【長野県の放送予定】
2023年1月23日より
毎週月曜25:30~

ちなみに全国で最速となる放送日時は、近畿広域圏の放送局である「MBS」の「1月7日より毎週土曜26:08~」となっています。長野では2週間と少し遅いタイミングでの放送ですね。

【東京リベンジャーズ2期】長野県の放送局は?

長野県で東京リベンジャーズ第2期を放送するのは「SBC信越放送」です。

地上波で視聴できるのを喜ぶファンがいる一方で、2週間以上待つのが耐えられないという方もいるかもしれません。一日でも早く東京リベンジャーズ第2期を楽しみたいという方は、動画配信サービスでその願いを叶えることができます。

ただ、今回の東京リベンジャーズを配信する予定がある配信サービスは「ディズニープラス」のみ。世界独占配信となっており、他の動画配信サービスで配信される予定は無いようです。元々加入していたという方は問題ありませんが、他のサービスをこれまで利用していたという方は新規で月額または年額の利用料金が発生します。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

またディズニープラスから約1週間遅れではあるものの、「BS朝日」でも放送が予定されています。日時は2023年1月15日より毎週日曜23:00~となっていますので、家庭でBSテレビが視聴できる場合には候補となるかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズ第1期は2021年9月までに2クール放送されました。約1年3ヶ月ぶりとなる第2期ですが、今回は全何話となっているのでしょうか。

第1期は全24話で、原作漫画の9巻73話までが放送されました。今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分になります。

前回の放送ペースと今回が同じであると考えると、「聖夜決戦編」が完結するのは1クール(12~13話)と予想することができますね。今のところ第2期が2クール放送という情報はありませんし、区切りも悪くない事から、第2期は1クール放送で間違いないかと思います。

第2期が全12話だった場合、放送終了は2023年3月~4月の予定となります。

【東京リベンジャーズ2期】長野県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

今回長野県では「SBC信越放送」にて、2023年1月23日より毎週月曜25:30~に『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送となります。この手のアニメが深夜時間帯に放送されるのは、もはやお馴染みですよね。平日の放送ですが、リアルタイムで視聴する方も多いのではないでしょうか。

動画配信サービスでは「ディズニープラス」が世界独占配信の予定となっており、無料・有料に関わらず他の配信サービスでの公開予定はありません。この点だけは注意が必要かと思います。

10局だけの放送でもこれだけ話題になった東京リベンジャーズですから、全国放送となってどこまで人気が上昇するのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました