【東京リベンジャーズ】青森県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年1月から放送されることが決定した『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』。青森県でこの第2期は放送されるのでしょうか。

原作漫画が最近最終回を迎えたこともあり、大きな話題となっている東京リベンジャーズ。原作を知っている方は結末が分かっているとはいえ、アニメ第2期の期待も高まっているのではないでしょうか。

今回は青森県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定があるのかご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】青森県で聖夜決戦編は放送される?

2021年9月に第1期が終了してから、実に1年3ヶ月ぶりにスタートとなるアニメ第2期。この第2期は放送局が大幅に拡大されているようで、全国37局で放送となっています(第1期の放送局は10局)。


青森県も例外ではなく、下記の日程で放送が決定しました。

【青森県の放送予定】
2023年3月以降
ATV青森テレビにて放送

国内最速の放送が1月7日ですから、少なくとも2ヶ月程度遅れての放送となりそうです。

【東京リベンジャーズ2期】青森県で聖夜決戦編を早く観るには?

1月以降は何かと東京リベンジャーズの話題が挙がるでしょうから、1日でも早く第2期の放送を楽しみたいですよね。地上波以外で第2期を視聴する方法としては、動画配信サービスを利用するという手があるかと思います。

ただ東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは、放送開始前の現時点で「ディズニープラス」のみとなっています。どうやら世界独占配信となっているようで、配信日時は次のようになっています。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

ディズニープラスは月額、または年額料金が必要な有料動画配信サービスになるので、残念ながら無料で配信動画を視聴できる手段はありません。それでも確実に1月から第2期を楽しみたいという方は、候補にしても良いかもしれません。

またそれ以外の方法としては、BSテレビで1月から視聴する、という手もありますね。BSテレビでは「BS朝日」にて、下記日程で放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より
毎週日曜23:00~
時間もそれほど遅くないので、BSテレビが視聴できる環境の方はベストな選択肢かもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?

東京リベンジャーズのアニメ第1期は2クール放送で、全24話となっていました。物語は原作にならっていたので、アニメ化されたのは原作漫画の9巻73話まで。

今回の「聖夜決戦編」は、原作漫画でいうと13巻113話までの部分になっています。ボリューム的には第1期の半分くらい。第2期が何クール放送なのかは明らかにされていませんが、このボリュームを考えると1クール放送なのかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】青森県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

青森県では2023年3月以降、ATV青森テレビにて東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となる予定です。時間帯はまだ発表されていませんが、他局と同じ感じだとしたら深夜24~26時の時間帯だと考えられます。

残念ながら無料動画配信サービスでは第2期が配信される予定は無く、有料サービスではディズニープラスが世界独占配信となっています。確実に1月から視聴したいという方は、入会を検討されても良いかもしれません。

果たしてどんな放送になるのか、今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました