【東京リベンジャーズ】山梨県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年1月より『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送開始となります。山梨県での放送がいつになるのか気になる方もおられるのではないでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に原作漫画が完結しましたし、他にもアプリやお菓子などともコラボしたりと、何かと話題の絶えない作品ですよね。アニメは地上波での放送ということもあり、更に人気が出ることが予想されます。

今回は山梨県における、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】山梨県で聖夜決戦編はいつ放送?

アニメ第1期が終了したのが2021年9月ですから、第1期から1年3ヶ月ぶりとなる第2期。第2期になって大きく変わったことの一つが放送局です。第1期は10局だけでしたが、今回の第2期は全国37局での放送が決定しています。

山梨県における第2期の放送予定は次のようになっています。

【山梨県の放送予定】
UTYテレビ山梨にて
2023年2月以降放送開始予定

多くのテレビ局が2023年1月中には放送開始となるなか、山梨県では少々遅れて放送が開始となります。詳細な日時は2022年12月の現在はまだ明らかになっていません。

【東京リベンジャーズ2期】動画配信の予定はある?

第2期の放送が最も早いのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」。1月7日より放送が予定されています。1ヶ月以上も放送が遅くなると思うと、地上波での放送を待ちきれないという方も少なくないかもしれません。そんな時に気になるのは動画配信サービスによる配信ですよね。

動画配信サービスは数多く存在しますが、今回の『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』を配信するのは「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信となっており、無料・有料に関わらず他の動画配信サービスでは配信される予定は無いようです。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

「ディズニープラス」は定額制動画配信サービスなので、視聴するためには月額または年額の料金が発生します。放送前から別の目的で加入していた方は問題ありませんが、これまで他の動画配信サービスを利用されていた方にとっては注意が必要なポイントですね。

他にもBSテレビが映る環境であれば、「BS朝日」でも放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より
毎週日曜23:00~

MBSでの放送やディズニープラスの配信から1週間程度は遅くなりますが、時間も深夜時間帯としては観やすい時間に設定されていますので、BSテレビで視聴するというのもアリだと思います。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

第1期の放送は2クールで、全24話が放送されました。原作漫画にならう形で進んだため、扱われたのは1話から9巻73話までとなっていました。

今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分にあたります。1クールが12話だと仮定すると、ちょうど良いボリューム感と言えそうです。年末の現時点で第2期が2クール放送という情報もありませんし、きっとアニメ第2期は1クール放送なのでしょう。

アニメ第2期が1月より放送され全12話だった場合、MBSでの放送は3月末までとなります。2月より山梨県の地上波で放送された場合は、放送終了は4月~5月と予想することができます。

【東京リベンジャーズ2期】山梨県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

残念ながら山梨県では、2023年1月に『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の地上波放送されることはありません。1月からアニメ第2期を楽しむためには、「ディズニープラス」での配信または「BS朝日」の視聴が必要になります。

放送局が限られていたアニメ第1期でも大きな話題となった東京リベンジャーズですから、第2期に期待している方も多いかと思います。どのような盛り上がりをみせるのか、今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました