【東京リベンジャーズ】静岡県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月より放送が予定されている『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』ですが、静岡県ではいつ放送になるのでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月をもって完結したことで話題になりました。アニメ放送前の完結ということで賛否両論あったようですが、アニメに期待する声も多数挙がっているようです。

今回は静岡県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】静岡県で聖夜決戦編はいつ放送?

1年3ヶ月ぶりとなる今回のアニメ第2期が前回から変わったところといえば、その放送局の多さがあります。第1期はわずか10局だけだった放送局が、今回の第2期では全国37局に大幅拡大されています。

静岡県での放送予定はこちらになっています。

【静岡県の放送予定】
2023年1月12日より
毎週木曜25:25~

今回の東京リベンジャーズアニメ2期が最速で放送されるのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」となっています。放送日時は1月7日より毎週土曜26:08~。静岡県では5日ほど遅れての放送となります。

【東京リベンジャーズ2期】静岡県の放送局は?

静岡県で東京リベンジャーズ第2期を放送するのは「SBS静岡放送」になります。チャンネルは6chですね。

5日遅れというのは実際あっという間だと思いますが、中には最速に近い形で視聴したいと考える方もおられるかもしれません。一日でも早く東京リベンジャーズアニメ第2期を視聴するためには、静岡県では動画配信サービスを利用するという手段があります。

今回の東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは、幾つもある動画配信サービスの中で「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信となっており、無料を含めて他の動画配信サービスでの配信予定は無いようです。ディズニープラスは定額制動画配信サービスのため、利用するためには月額または年額の料金が発生します。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

他にも「BS朝日」でも放送が予定されていますが、放送日時は2023年1月15日より毎週日曜23:00~となっていますので、SBS静岡放送よりも遅くなっています。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クール放送だったため、全24話で終了となりました。原作漫画に沿った形で放送されたため、扱われたのは原作9巻73話まで。

今回のアニメ第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。1クールが12話だとすると、丁度良いボリューム感かと思います。

年末の現時点で第2期が2クール放送という情報は無いので、放送終了は1クール全12話で3月末までと予想することができます。

【東京リベンジャーズ2期】静岡県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

静岡県では「SBS静岡放送」にて、2023年1月12日より毎週木曜25:25~にアニメ第2期が放送されます。平日深夜の時間帯ですが、話題作ということもあり視聴される方は多いかと思います。

動画配信サービスでは唯一「ディズニープラス」が配信を予定しており、1月7日27:00より配信がスタートします。一日でも早く東京リベンジャーズを楽しみたい方は検討されても良いかと思います。

様々な商品とコラボしたりと大きな話題となった東京リベンジャーズですから、アニメ第2期でも盛り上がってほしいですね。放送がとても楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました