【東京リベンジャーズ】鹿児島県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月より放送開始となるアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』。鹿児島県ではいつ、どの放送局で観ることができるのでしょうか。

わずか10局だった第1期の放送局と比較すると、今回は全国37局での放送と大幅に拡大がはかられている東京リベンジャーズ。

今回は鹿児島県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鹿児島県で聖夜決戦編はいつ放送?

2022年11月に原作漫画が完結し、その結末が大きな話題となっている東京リベンジャーズ。

今回アニメ第2期のメイン放送局となるのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」となっています。放送日時は2023年1月7日より毎週土曜26:08~。その他のテレビ局については、数日~数か月遅れて放送が開始されます。

鹿児島県での放送予定がこちら。

【鹿児島県の放送予定】
放送局:MBC南日本放送
2023年1月9日より毎週月曜24:55~

MBSでの放送から2日遅れでの放送となります。全国的にみても、この程度の時間差であれば十分に早い方と言えるでしょう。平日の深夜ではありますが、視聴される方も少なくないかと思います。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鹿児島県で地上波以外の視聴方法はある?

続いては地上波での放送以外に、東京リベンジャーズアニメ第2期を視聴する方法を3つご紹介します。地上波放送を視聴するのが難しい場合は参考になさってください。

動画配信サービスの利用

今回の東京リベンジャーズは、実は「ディズニープラス」だけが配信することを発表しています。世界独占配信なので有料・無料を問わず、他の配信サービスで提供される予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

MBSの放送終了後すぐに配信されるので、リアルタイムに近い形での視聴が可能となります。一日でも早く視聴したい場合にはこの方法が有効ですね。

ケーブルテレビの利用

ケーブルテレビでは「AT-X」での放送が予定されており、3つの日時から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。ただ一部の地域では利用できない可能性もありますので、対象地域と契約状況を確認する必要がありそうです。(こちらから対象地域が確認できます)

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

BSテレビの利用

BSテレビも候補のひとつ。「BS朝日」にて、下記の日程で放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

BS朝日より地上波放送の方がむしろ早く放送になりますので、利用される方は限定的かもしれません。地上波放送を見逃した時のバックアップとして覚えておきましょう。

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クール、全24話で終了となりました。物語は原作漫画に沿った形で進み、終了するまでに原作漫画9巻73話までの部分が扱われました。

今回のアニメ第2期は「聖夜決戦編」。これは原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。

アニメ第2期は1クール放送で間違いないはずですし、話のボリューム的にみてもアニメ12~13話ぶんと考えるのが妥当でしょう。鹿児島県での放送終了は2023年3月末と推測できます。

【東京リベンジャーズアニメ2期】鹿児島県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

鹿児島県では「MBC南日本放送」にて、2023年1月9日より毎週月曜24:55~にアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が予定されています。平日の深夜ではありますが、リアルタイムで視聴される方も多いのではないでしょうか。

地上波放送の日程で都合がつかない場合には、「動画配信サービス」「ケーブルテレビ」「BSテレビ」での視聴を検討されると良いかと思います。

放送開始が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました