【東京リベンジャーズ】群馬県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

2023年1月より、いよいよアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まります。群馬県ではいつ放送されるのでしょうか。

原作漫画は2022年11月に完結になった東京リベンジャーズ。その結末には賛否両論あったようですが、アニメは原作漫画のストーリーを知っていても、また違った楽しみがあるのが面白いところ。

今回は群馬県で『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定がどうなっているのかをご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】群馬県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回の第2期が前回と違うところと言えば、その放送局の多さ。第1期は10局だけだった放送局が、今回の第2期では全国37局に拡大しています。

群馬県に限っていうと、「群馬テレビ」と「テレビ東京」の2つのテレビ局で同じ放送が予定されています。

【群馬テレビの放送予定】
2023年1月15日より
毎週日曜24:30~
【テレビ東京の放送予定】
2023年1月9日より
毎週月曜24:00~

どちらも深夜の時間帯となりますが、例えばテレビ東京を見逃した時の予備として群馬テレビの存在を覚えておく、ということもできるのが今回の良いところですね。

【東京リベンジャーズ2期】動画配信の予定はある?

第2期の放送が最も早いのは近畿広域圏の放送局である「MBS」。1月7日より放送が予定されています。群馬県ではMBSを視聴することはできないため、なるべく最速に近い形で視聴しようとすると動画配信サービスを利用、というのが選択肢に挙がってくるかと思います。

今回『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が配信予定のサービスは、数あるなかで「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信となっており、無料・有料に関わらず他の配信サービスでの配信予定はありません。ディズニープラスは定額制動画配信サービスなので、放送前から別の目的で加入していた方は問題ありませんが、これまで他の動画配信サービスを利用していた方は新規で月額または年額の料金を支払う必要が出てきます。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

他にも「BS朝日」でも放送が予定されていますが、日時は2023年1月15日より毎週日曜23:00~となっており、テレビ東京の放送より遅めです。

地上波で2局、BS1局で放送が予定されているのは関東圏の強みかと思います。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

第1期の放送は2クールだったため、全24話が放送された東京リベンジャーズ。原作漫画にならう形で放送されたので、原作9巻73話までが扱われました。

今回の第2期「聖夜決戦編」は、原作漫画だと13巻113話までの部分に相当します。ちょうど1クール分(12~13話)ですね。第2期が2クール放送という情報もありませんし、きっとアニメ第2期は1クール放送なのだと思います。

アニメ第2期が12話で完結する場合、放送終了は2023年3月の予定となります。

【東京リベンジャーズ2期】群馬県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

全国的にみても群馬県は東京リベンジャーズを視聴するチャンスに恵まれており、「群馬テレビ」と「テレビ東京」、そして「BS朝日」にて放送されることが発表されています。

動画配信サービスでは唯一「ディズニープラス」が配信を予定していますが、テレビ東京の放送が配信の僅か2日後ということもあり、群馬県では利用する方は限定的かもしれません。

放送局が少なかったアニメ第1期でも大きな話題となった東京リベンジャーズ。アニメ第2期でも盛り上がることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました