【東京リベンジャーズ】宮城県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ2023年1月より、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』のアニメ放送がスタートします。宮城県での放送がいつからなのか気になりますよね。

原作漫画は2022年11月に完結しましたが、アプリに登場したり様々な商品とコラボしたりと何かと話題の東京リベンジャーズ。アニメ第2期にも注目が集まることが予想されます。

今回は宮城県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送される予定についてご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】宮城県で聖夜決戦編はいつ放送?

アニメ第1期が放送終了した2021年9月から、実に1年3ヶ月ぶりとなる今回のアニメ第2期。第1期の放送局は10局のみでしたが、今回の第2期は全国37局に大幅拡大されています。

宮城県の放送予定がこちら。

【宮城県の放送予定】
2023年1月12日(木)より
毎週木曜25:59~

地上波で最速となる放送局は近畿広域圏の「MBS」。最速が1月7日なので、5日遅れで宮城県の放送がスタートとなります。

【東京リベンジャーズ2期】宮城県の放送局は?

宮城県で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は”ミヤテレ”でお馴染みの「ミヤギテレビ」になります。

5日遅れの放送はそれほど遅い放送スケジュールではありません。それでも世間の最速の話題に絡むために、より早く東京リベンジャーズ第2期を視聴したいと考える方も多いかと思います。その場合は動画配信サイトを利用するという選択肢が浮上しますよね。

ただ2022年12月現在、東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは「ディズニープラス」のみ。世界独占配信となっているため、他の動画配信サービスでの配信予定は無いようです。配信日時は地上波の放送が終了した後、1月7日より毎週土曜27:00~となっています。

「ディズニープラス」は定額制動画配信サービスとなるので、視聴するには月額または年額の料金が必要となります。地上波の放送局が拡大されているのは、このような背景があるからなのかもしれません。地上波の放送予定が自分の生活リズムに合わなかったり、どうしても5日遅れが待てないという方はディズニープラスでの視聴が必要となるかと思います。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ第1期は2クール放送で、全24話となっていました。原作漫画でいうところの9巻73話までですね。

東京リベンジャーズのアニメは原作にならう形で放送されているので、「聖夜決戦編」は原作漫画の13巻113話までの部分に相当します。ボリューム的に2クール分は無いので、アニメオリジナルが相当絡まない限りは1クール放送であると予想されます。

もし1クール放送なのだとしたら、放送終了は2023年3月ですね。

【東京リベンジャーズ2期】宮城県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

宮城県では「ミヤギテレビ」で、2023年1月12日(木)より『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』のアニメ放送がスタートします。時間は25:59~と深夜枠ですが、視聴する方は多いと思われます。

無料動画配信サービスでは配信が無く、ディズニープラスのみが世界独占配信となっている今作。そのぶん全国的に地上波放送になる、という事のようなので、リアルタイムでの視聴が難しい場合は録画などを活用すると良いかもしれません。

果たしてどんな盛り上がりをみせてくれるのでしょうか。放送が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました