【東京リベンジャーズ】秋田県でアニメ第2期聖夜決戦編の放送はある?

東京リベンジャーズ

2023年1月より、いよいよ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送開始となります。秋田県ではこの第2期の放送はあるのでしょうか。

2022年11月に原作漫画が最終回を迎え、その終わり方をはじめとして話題の絶えない東京リベンジャーズ。アニメ第2期についても、どのように描かれるのかが気になるところかと思います。

今回は秋田県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズ2期】秋田県で聖夜決戦編は放送される?

第1期が放送終了となったのが2021年9月ですから、アニメ第2期は実に1年3ヶ月ぶりとなるんですね。第1期の地上波放送局は10局でしたが、この第2期は全国37局と大幅に放送局が拡大されています。

秋田県でも、東京リベンジャーズ第2期の放送が予定されています。

 【秋田県の放送予定】
2023年1月19日(木)より
毎週木曜26:20~

最速の放送は「2023年1月7日より毎週土曜26:08~」ですから、約2週間遅れでの放送となります。この曜日、時間の放送はMBS(近畿広域の放送局)になるので、テレビ東京をはじめとして他の地域は少し遅れての放送が予定されているようです。

【東京リベンジャーズ2期】秋田県の放送局は?

秋田県で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は「AAB秋田朝日放送」になります。

2週間遅れという時間差は僅かではありますが、それでも最速に近い形で視聴したいと考える方も少なくないでしょう。より早く東京リベンジャーズ第2期を楽しみたいと思っている方は、動画配信サイトを利用して視聴するという選択肢があるかと思います。

2022年12月現在、東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは「ディズニープラス」のみとなっています。どうやら世界独占配信となっているようで、他の動画配信サービスには配信予定がありません。配信日時は2023年1月7日より、毎週土曜27:00~となっています。

ディズニープラスは定額制動画配信サービスなので、視聴するには月額または年額の料金が必要です。無料配信の情報が無いことから、できるだけ早く視聴したいファンにとっては唯一の選択肢になるかと思います。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

東京リベンジャーズ第1期でアニメ化されたのは、原作漫画の9巻73話まで。原作にならった形でアニメ化され、2クール24話の放送となっていました。

今回放送されるのは「聖夜決戦編」ですが、これは原作漫画の13巻113話までの内容となっています。第1期と同じペースでアニメが進行すると仮定すると、1クール12~13話分のボリュームと言えそうです。

今回の第2期が1クール放送かどうかは定かではありませんが、もし1クールなのであれば2023年4月中旬まで秋田県で放送されることになります。

【東京リベンジャーズ2期】秋田県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

秋田県では「AAB秋田朝日放送」で、2023年1月19日(木)より東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間は26:20~と遅い時間になっていますが、録画等で視聴する方が多くなるのかもしれません。

動画配信サービスでは「ディズニープラス」が世界独占配信となっており、その他の配信サービスでは配信予定が無いことには注意が必要です。

配信サービスが限られているものの、ほぼ全国放送となる今回の東京リベンジャーズ。放送が待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました