【東京リベンジャーズ】香川県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

アニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が、いよいよ2023年1月より始まりますね。香川県ではいつ放送になるのでしょうか。

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に原作漫画が完結し、その結末に賛否両論あったことで大きな話題となったのが記憶に新しいところかと思います。

今回はそんな話題作である東京リベンジャーズアニメ第2期の、香川県での放送予定をご紹介します。

【東京リベンジャーズアニメ2期】香川県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回のアニメ第2期の放送局は、実に全国で37局。第1期の放送が10局と限定的でしたから、今回は大幅に放送局が拡大されています。

メイン放送局となるのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」。その放送日時は1月7日より毎週土曜26:08~となっています。香川県は公式にはMBSの対象地域ではありませんが、地域によっては視聴できるかもしれません。

MBS以外の放送局については、数日~数か月遅れて放送されることが発表されています。

【香川県の放送予定】
放送局:RSK山陽放送
2023年4月以降放送開始予定

1週間程度の遅れなら許容できるかもしれませんが、1クール以上先に放送となると待ちきれない方もいるかもしれません。

続いては地上波以外で、香川県で東京リベンジャーズ第2期を視聴する方法をご紹介します。

【東京リベンジャーズアニメ2期】香川県で地上波以外の視聴方法はある?

地上波以外にも、東京リベンジャーズを楽しむ方法は幾つか存在します。今回は3つの方法を放送が早い順にご紹介します。

動画配信サービスを利用する

今回の東京リベンジャーズは、実は「ディズニープラス」だけが配信することを発表しています。世界独占配信となっており、有料・無料を問わず他の配信サービスで提供される予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

ケーブルテレビで視聴する

ケーブルテレビでは「AT-X」での放送が予定されており、3つの日時から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。ただ、AT-Xを扱うケーブルテレビ局は「ケーブルメディア四国」のみとなっており、高松市、東かがわ市だけが対象地域になっているようです。

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

BSテレビを視聴する

BSテレビも候補のひとつ。「BS朝日」にて、下記の日程で放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ東京リベンジャーズ第1期は2021年9月まで放送されました。ストーリーは原作漫画に沿った形で、2クール全24話で原作9巻73話まで扱って終了となりました。

今回のアニメ第2期は「聖夜決戦編」。こちらは原作漫画の13巻113話までの部分にあたります。こちらはアニメの2クール分には乏しいので、1クール12話で丁度良いボリュームかと思います。

アニメ第2期も原作漫画にならう形で放送されるのであれば、1月放送開始となった場合の放送終了は2023年3月末と予想することができそうです。RSK山陽放送では、他の地域が放送終了となった後にようやくスタートする形になるかと思います。

【東京リベンジャーズアニメ2期】香川県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

香川県ではRSK山陽放送にて、2023年4月以降に東京リベンジャーズアニメ第2期の放送が開始予定となっていることをご紹介しました。「MBS」が視聴できる方や、地上波以外の視聴方法を選択できる環境にある方は年明け早々にアニメ第2期を楽しめるかもしれませんが、地上波での視聴しか選択できない場合には、少しじれったい3ヶ月になるかもしれません。

原作漫画の完結がアニメ視聴率に影響する可能性は否定できませんが、是非盛り上がって欲しいと個人的には思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました