ユニクロの通販、届くまでにかかる日数はどのくらい?店舗受け取りだと早い?

暮らし

ユニクロ商品が通販で手に入る「ユニクロオンラインストア」は、近くに店舗が無い方や、セール品を営業時間内に買い逃した方にとってとても有難いサービスですよね。でもこの通販、届くまでにはどのくらいの日数がかかるのでしょうか。

今回はユニクロの通販「ユニクロオンラインストア」の、届くまでにかかる日数をご紹介します。

スポンサーリンク

【ユニクロ通販】届くまでにかかる日数はどのくらい?

ユニクロのオンラインストアで注文をした場合、最短で翌日に商品を受け取れる可能性があります。

翌日に受け取れる可能性があるのは、次の条件を満たした場合の一部です。

・指定住所にて受け取り
・お直しをしていない
・ギフトサービスを利用していない
・0:00~12:00までの注文

条件を満たしていても、翌日に受け取れない場合ももちろんあります。「指定住所受け取り」の場合、上記の条件以外にも配送倉庫の場所や注文個数などにより、到着までに1日~6日ほどの幅があるようです。

amazonのお急ぎ便のように、着たい洋服がすぐに手に入るわけではない点は注意した方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

【ユニクロ通販】「店舗受け取り」だと日数は短い?

ユニクロの通販は「指定住所受け取り」「店舗受け取り」「コンビニ受け取り」の3つの受け取り方法が選べます。このうち最も日数が短いのは「指定住所受け取り」。意外なことに、「店舗受け取り」は最速ではないんです。

これはユニクロの配送便(倉庫から店舗)がある程度決まった周期で運行しているためと考えられます。「店舗受け取り」を選択する人が複数いる場合、まとめて配送するための手段なのかもしれません。「店舗受け取り」を選択した場合には、「指定住所受け取り」よりさらに2日ほど日数がかかると、ユニクロ公式HPに記載されています。

ちなみに受取場所違いで最も日数がかかるのは「コンビニ受け取り」。コンビニはファミリーマートやローソンなど、店舗によって配送日数が異なるものの、 「指定住所受け取り」よりさらに5日ほど日数がかかる可能性があるようです。さすがに補正も何もしていない商品が1週間以上配送に時間がかかるのはちょっと嫌ですよね。

【ユニクロ通販】届くまでの日数はどのくらい? まとめ

ユニクロの洋服が通販で購入できるのは便利ですが、届くまでの日数は他のネットショップと比べると少々遅め。最短で翌日受け取ることはできますが、”必ず翌日に届く”といった基準は無いのが現状です。

ユニクロの通販は届くまでに1週間前後かかるものと覚えておき、もっと早く商品を手にしたい場合には在庫がある店舗をアプリで探す等の工夫が必要かもしれません。

今後もっとサービスが良くなり、配送もタイムリーにされるようになることを期待します。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました