タリーズWi-Fiは時間制限無し!パソコンでも使える?

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

タリーズではWi-Fiが無料で提供されているので、時間制限なく快適にインターネットを楽しむことができます。

スマホの人も多いですが、パソコンでちょっとした作業をしたいという方もいますよね。

今回はタリーズの無料Wi-Fiの特徴と、パソコンでの繋ぎ方をご紹介します。

スポンサーリンク

タリーズWi-Fiは時間制限無し!どれだけ使っても無料?

「接続開始から〇時間」といった時間制限が設けられたWi-Fiも存在しますが、タリーズの場合は時間制限は一切ありません

また端末の接続数も無制限の為、店内が混雑しているからといってWi-Fiに繋げられない、という事は無いようです。

容量の制限も無いため、店舗でコーヒーを楽しむ間好きなだけWi-Fiに接続することができちゃいます。

無料で使用できますし、利用する際に登録などの面倒な作業も必要ありません。これは使わない手はないですよね。

ただタリーズWi-Fiは全店舗に導入されているわけではなく、一部店舗ではまだ対応していないため、Wi-Fiを求めて店舗を探す際は事前に対応店舗を調べておくと良いでしょう。

タリーズWi-Fiはパソコンでも使える?

Wi-Fiに対応している端末であれば、パソコン、タブレット、スマホなどで接続が可能です。

【タリーズWi-Fiの繋ぎ方】
①端末の「Wi-Fi設定」を開く
②「tullys_Wi-Fi」という名称のネットワークに接続する
③ブラウザを開く
④自動でタリーズWi-Fiの専用ページに進む
⑤「インターネットに接続」を選択する
⑥利用規約を確認し、「同意する」を選択する

特にアカウントなどは必要なく、簡単に接続することができます。

タリーズWi-Fiはパソコンで長時間接続すると遅くなる?

パソコンで長時間接続したり、混雑時に接続しようとすると反応が遅くなったりするのか、気になりますよね。

タリーズで採用している回線は、「ワイヤ・アンド・ワイヤレス」社の回線。「Wi2」で有名な、公衆無線LANサービスに特化した回線になります。そのため接続数が増えたりしても、安定して通信が可能なんだとか。

もし反応が遅いと感じる時は、次に説明する原因と対処法を参考にされると良いかもしれません。

タリーズWi-Fiが接続できない、遅いと感じたら

Wi-Fiが繋がらないと感じたら

Wi-Fiがうまく繋がらない時は、一度Wi-Fiを切って再接続してみましょう。

Wi-Fi側の不具合で繋がらない場合は、再接続することで改善する可能性があります。

Wi-Fiが弱いと感じたら

大型店や地下などでは電波が弱い可能性があります。そんな時は接続する座席を変更してみましょう。

タリーズWi-Fiのアクセスポイント(基地)は、注文カウンター付近にある場合が多いようです。効率よく電波を受信したい場合は、注文カウンター付近の座席を確保するようにしましょう。

また地下の場合は、外壁のコンクリートが電波を吸収してしまい通信環境が悪くなりがちです。

Wi-Fi接続でなくてもインターネットに接続できないときは

Wi-Fiの再接続を試しても効果が無い場合は、端末に不具合があるのかもしれません。

端末に物理的な不具合がなければ、多くの場合端末の再起動で接続トラブルは解消します。

Wi-Fi経由でなければインターネットに接続ができない、パソコンの場合には原因調査が少し難しくなります。

パソコンの場合は端末の問題なのか、アクセスポイントの不具合なのか分かりにくいところがあるので、原因調査をしたい場合は一度手持ちのスマホでWi-Fi接続を試してみると良いかもしれません。

タリーズWi-Fiは時間制限無し!パソコンでも使える? まとめ

タリーズWi-Fiはパソコンでも、時間制限無しで自由に使うことができます。

他のカフェでは時間や通信量に制限がある場合もあるので、これは嬉しいサービスですよね。接続は難しくないので、トラブルがあった場合は再接続または端末の再起動を行いましょう。

Wi-Fiを設置している店舗が近くにあれば、是非利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました