【スパイファミリー】長崎県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

いよいよ10月1日よりテレビ東京にて「スパイファミリー」第2クールの放送がスタートしますが、長崎県でも地上波で放送されるんでしょうか。

第1クールは長崎県でも放送されましたから、第2クールについても地上波放送を望んでおられる方は多いはず。

今回は長崎県の、「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】長崎県では5月21日より第1クールを放送

長崎県では“長崎放送”にて、5月21日(土)より毎週土曜25:28~25:58に「スパイファミリー」第1クールが放送されていました。

テレビ東京では4月9日(土)より放送となっていましたから、約1ヶ月半遅れでの放送スタートということになります。4月初旬の段階では放送予定局に長崎放送が無かったものの、後日に放送局追加という形で発表されました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】長崎県で第2クールの地上波放送はある?

テレビ東京での第2クール放送開始を目前に控えた9月末現在、第2クール放送予定局のなかに“長崎放送”の名前はありません。

ただ第1クールもテレビ東京での初回放送から2週間程度経ってから放送局が追加となったので、10月中旬まで待てば長崎放送での放送予定が発表になるのではないかと思います。

「スパイファミリー」はもともと“分割2クール”と発表されていましたし、全国的にこれだけ話題となった作品ですので、第2クールだけ放送しない、という事にはならないかと思います。

今後何らかの形で放送局追加のアナウンスがされた場合には、こちらの記事に追記していきたいと思います。

【スパイファミリー】長崎県の放送予定 まとめ

長崎県では“長崎放送”にて2022年5月21日より第1クールが放送されたものの、9月末の現時点では第2クールの放送予定は発表されていません。

ただ、今発表になっているのは最も遅くて2022年11月12日放送開始の局たちなので、順当にいけば11月後半に始まるであろう長崎放送の予定は“まだ発表されていないだけ”の可能性が高いと言えます。

今後スパイファミリー公式HPや長崎放送の公式HPにて放送予定が発表された際には、改めてこちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました