テレビアニメ「スパイファミリー」は山口県で放送される?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

既に第1クールが放送され大人気となったテレビアニメ「スパイファミリー」ですが、2022年4月以降放送された都道府県の中に山口県が入っていなかったんですよね。

10月からはテレビ東京他で第2クールが放送されるわけですが、このまま山口県では放送されないのでしょうか。

今回は山口県の「スパイファミリー」放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメは山口県で放送される?

2022年9月現在、残念ながら山口県での「スパイファミリー」放送予定は発表されていません。お隣の島根県は6~8月に第1クールの放送があったんですが。

原作漫画が好きな方や、今回の全国的な大ヒットから興味を持った方は、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東などで既に第1クールを視聴しているかもしれませんね。

それでもやはり、どうしても地上波でスパイファミリーが観たいと思われる方も少なくないはず。では実際のところ、今後山口県でスパイファミリーが放送される可能性はあるのでしょうか。

【スパイファミリー】山口県が今後放送局追加になる可能性はある?

スパイファミリー公式HPには、現時点で2022年10月~11月初旬に放送開始となるテレビ局が発表されています。実はそのテレビ局には、第1クールが放送された幾つかの局が載っていないんです。お隣島根県の“山陰放送”もそのうちの一つ。

第1クールが放送されたテレビ局で、これだけ人気作となった作品の第2クールを放送しない局は恐らく無いと思われます。山陰放送もいずれは第2クールの放送が予定されるものとすると、「現在発表されているテレビ局に11月後半以降放送開始となる局は含まれていない」と考えられます。

もしかすると山口県でも、2022年11月以降に急遽スパイファミリーが放送開始となるかもしれませんね。

【スパイファミリー】山口県の放送予定 まとめ

2022年9月現在、山口県でアニメ「スパイファミリー」が放送される予定は発表されていません。

ただ現時点では2022年11月初旬までに放送開始となるテレビ局の情報しかない為、可能性があるとすれば2022年11月中旬以降の放送となります。

他県でいうと、福井県の“福井テレビジョン”は8月に第1クールを一挙放送して話題となりました。今後いつ山口県が追加になるのかは分かりませんので、情報が入り次第こちらに追記していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました