【スパイファミリー】ボンドはアニメ2クール目の何話から登場?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

アニメ「スパイファミリー」の1クール目に一瞬だけ登場したボンドは、果たして2クール目の何話から登場するのでしょうか。

原作漫画を知っている方にとって、スパイファミリーで飼い犬として加わる「ボンド」を早くアニメで観たいと思っている方は少なくないはず。

可愛いうえに特殊能力まで持っているボンドですが、今回はアニメ2クール目の何話から登場するのかを予想していきます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ボンドが1クール目に登場したのは何話?

アニメ1クール目でボンドが初めて姿を見せたのは第11話〈星(ステラ)〉でした。

でも登場は一瞬で、原作漫画を知らない方にとっては重要なキャラクターだということは分からなかったかもしれません。

アニメ第11話で見事ステラを獲得したアーニャ。原作漫画では、ご褒美としてロイドに「犬を飼いたい」とお願いします。てっきりアニメ第12話ではボンドとの出会いが描かれるのかと思いきや、12話は原作漫画のサイドストーリーであった〈ペンギンパーク〉が放送され、ボンドの登場はお預けとなりました。

恐らくもともと、1クール目でボンドを登場させるつもりは無かったのでしょう。1クール目のオープニングやエンディングの映像に、ボンドは登場しません。それでも基本的には原作漫画のストーリーに沿ってアニメが放送されたことから、2クール目には間違いなくボンドが登場するものと思います。

【スパイファミリー】ボンドが2クール目に登場するのは何話?

アニメ2クール目のPVが公開されていますが、映像によれば2クール目のストーリーの主体となるのは〈爆弾テロを阻止せよ〉の部分のようです。原作漫画の4巻、ちょうどボンドが登場してから飼い犬になるまでの部分です。

2クール目の最初から〈爆弾テロを阻止せよ〉が始まるのであれば、ボンドは2クール目の1話から登場すると予想できます。

一方個人的には、ボンド登場は2クール目の第2話からの可能性もあると予想します。予想の理由は二つ。

一つ目に、スパイファミリーは1クール目と2クール目が3ヶ月離れていること。そのためボンド登場の前に、フォージャー家の3人について改めて説明する話が必要になると思われます。

視聴者の中には2クール目から初めて観る方もいるでしょうから、フォージャー家の正体(スパイ・殺し屋・超能力者の偽装家族)について理解できるような話が第1話になるのではないでしょうか。例えば原作漫画3巻の巻末にあるサイドストーリー(ロイドとヨルがデートする回)あたりが丁度良い感じがします。

そして二つ目に、ボンドが登場してから飼い犬になるまで、原作漫画で実に5話も一連の話が続くこと。1クール目は基本的にアニメ1話が原作漫画の1話と同じボリュームであったことから、ボンド登場から飼い犬になるまでのお話はアニメでも5話ほどの期間が必要になると思われます。

内容としても少しシリアスになっているストーリーのため、2クール目の第1話は“準備運動”的なお話が入っていても不思議ではありません。

【スパイファミリー】ボンド登場は何話? まとめ

ボンドはアニメ1クール目の第11話に一瞬だけ登場しました。

2クール目はボンドが関係する話が物語の主体となっている事から、第1話または第2話から登場すると予想します。

 

第2クールのどこから登場するのかも気になりますが、ボフっという鳴き声を誰が担当されるのかも気になりますよね。鳴き声を担当される声優さんについては別記事で予想していますので、是非ご覧ください。

ボンドの声優は誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました