【スパイファミリー】声優カミラ役の庄司宇芽香さんはどんな人?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメ「スパイファミリー」に登場するキャラクターの中で、ヨルの同僚カミラの声優を担当されているのは庄司宇芽香さんという方です。

ちょっと気が強くてひねくれ者だけど、実は良い奴キャラクターをうまく演じておられる庄司さんですが、果たしてどんな方なんでしょうか。

今回はスパイファミリーでカミラ役の声を担当されている、声優の庄司宇芽香さんをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】声優カミラ役の庄司宇芽香さん プロフィール

【プロフィール】wikiペディアより

名前 庄司 宇芽香
なまえ しょうじ うめか
生年月日 1985年8月20日
ニックネーム うめちゃん
出身地 神奈川県小田原市
身長 161cm
血液型 A型
職業 声優、ナレーター
所属事務所 青二プロダクション
趣味 猫観賞、宝塚観劇

庄司宇芽香さんの代表作といえば、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」ねこ娘役かと思います。他にも「ブラッククローバー」のエルヴィラ・アギーレ役を担当されていたり、「ONE PIECE」ではラン、イナズマ、ソリティアなど複数のキャラクターを担当されている庄司さん。

あまり詳しくない方でもカミラの声から伝わる表現力に驚くくらい、実力のある声優さんです。

実はかつて宝塚歌劇団を目指していたという庄司さん。元々は演劇志望の方だったようです。

声優であると同時にナレーター業もこなす庄司さん。TV東京で2020年から始まった「欅坂46」の冠バラエティー番組、「そこ曲がったら、欅坂?」でのナレーションは庄司さんが担当されています。ファンの間では“宇芽香姐さん”の愛称で親しまれているんだとか。

【スパイファミリー】庄司宇芽香さんが声優の「カミラ」とは?

カミラは東国の首都バーリンとの市役所で働く公務員。“いばら姫”こと殺し屋のヨル・フォージャーの“表向きの仕事”の同僚になります。

ヨルよりも年下のカミラですが、ヨルの事を自分よりやや下に見ている節があります。それでも頼まれれば料理の特訓に付き合うなど、ヨルとの関係は険悪なものでは無いようです。

ヨルに「いい歳して恋人の1人もいないと世間に怪しまれる」という話を吹き込んだのもカミラで、結果としてロイドとヨルを引き合わせたキューピットの役割を果たします。

カミラ自身は「ドミニク」という男性と交際中。ドミニクいわく、「ひねくれ者だけど実は良い奴」なんだとか。確かに美人で嫉妬深く、すぐ嫌味を放ちますが面倒見は良いようです。

【スパイファミリー】声優カミラ役の庄司宇芽香さん まとめ

ヨルの同僚、アニメ1期では嫉妬深さが目立った「カミラ」の声を担当されているのは庄司宇芽香さんでした。

庄司さんは「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」ねこ娘役で有名な声優さんで、様々なアニメ作品の脇役を担当されている方です。声優業の他に、ナレーション業でも多くのファンがいることで知られています。

Twitterでも呟かれていますが、カミラは“実は良い奴キャラ”なんですよね。アニメ2期ではカミラの登場シーンもあるでしょうから、庄司さんがどのように演じるのかも楽しみにしたいところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました