【プラチナエンド】星(ほし)の目的は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラチナエンドで“神候補”以外の重要人物、星(ほし)という警察官。神候補以外のキャラクターの中でダントツの人気を誇る星ですが、彼の真の目的とは一体何なのか。

今回は物語の重要なサブキャラである「星」について調査しましたので報告します。

スポンサーリンク

【プラチナエンド】星のキャラクターと目的

「星」は警視庁の警察官。下の名前をはじめ、詳細は明かされていません。

星には交際する女性がいて、名前は弓木といいます。弓木は星と同じ警察官で、職場上は星の部下、という設定です。

星は神候補のある人物と古くからの知り合いであることが分かっています。その神候補とは米田 我工(よねだ がく)という教授です。星と米田は高校の同級生でした。

これは個人的な予想ですが、星の年齢は恐らく35~40歳だと思っています。その理由は次の3つ。

・交際する女性がいるが結婚に至っていないこと
・同じ歳の米田教授が史上最年少でノーベル賞を受賞した経験があること
・見た目、容姿

 

あるきっかけで神候補の存在が世間に知れ渡ったとき、政府から神候補を確保するよう命令され、従っているように見せかけています。

星の真の目的は何でしょうか。神候補の暗殺か、はたまた神候補の能力を手に入れることでしょうか。

彼の目的は神候補の保護です。神候補を政府に渡すと、悪用されるか殺されるか。いずれにしても悪い結果にしかならないと予想し、自らの意思で保護を決意します。

この正義感の強さが、人気の秘密なのかもしれませんね。

【プラチナエンド】星を芸能人に例えると?

自らの正義感に従い政府の命令に背く星ですが、ネット上ではある芸能人に似ていると話題に。

・星野源

・大石昌良

どちらもメガネが似合う、知的な印象の方ですね。

【プラチナエンド】星の紹介 まとめ

プラチナエンドでは神候補以外のキャラクターは少ないのですが、そんな一般人の中で人気を集めている星について簡単に紹介しました。

実写化されることがあれば、個人的には星役には星野源さんが似合うと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました