【プラチナエンド】トランプの正体は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤の矢、白の矢、そして翼。果たして神候補の中から新しい神は誕生するのでしょうか。

今回はメトロポリマンこと生流 奏との一戦で登場した、トランプ大統領のマスクを付けたキャラクターについて正体を明らかにしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【プラチナエンド】トランプマスクの正体は?

・トランプマスクの正体はなんと小学生!

名前は結糸 向(ゆいと すすむ)。小学5年生です。本人は普通と言っていますが、セキュリティを固めた状態で動画を配信したりとPCスキルも持ち合わせています。

結糸にはまだ将来の不安というものは無いものの、帰りの遅い両親をはじめとした家庭環境だったり、親友と呼べる友人がいないことから寂しさを感じていたようです。なんとなく両親が飲んでいた睡眠薬を机に並べていた(死のうとしていた?)とき、天使に声をかけられます。

天使の名前はペネマ。遊戯の天使で、1級です。

【プラチナエンド】トランプマスクの能力は?(ネタバレ有り)

遊戯の天使、ペネマは1級天使です。なので最初に結糸に与えられたのは“赤の矢”と“翼”になります。

↓赤の矢に関する記事はこちらから↓
プラチナエンド】赤の矢を使ってできること

トランプマスク、結糸 向の能力は天使から与えられた能力以外に、その頭脳にあると言っていいでしょう。メトロポリマンこと生流 奏に赤の矢を刺し、裏で操るという行動は一般の小学生の発想を超えています。

【プラチナエンド】トランプマスクをしたのはなぜ?

「なぜマスクをして登場したか」については原作マンガの中で明らかにされていません。

私の推測になりますが、頭の良い結糸はまだ居るかもしれない生流のような危険な人物に初めから身元がバレるのを避けたかったのではないでしょうか。

しかし生流と明日の一戦において明日のファンになった結糸は、自分が明日を神候補として推すことを公言するためにマスクを外した。

そう考えると、何かしっくりくるんですよね。

最後に

明日をはじめとした神候補同様、結糸が当初死のうとしていたかどうかは定かではありません。

しかしそのクレバーな頭脳ゆえ、生流が倒れた後に神候補選びのカギを握ることになります。

最後まで明日を推していくのか、それとも…。

原作マンガだけでなく、アニメでもどのように描かれるのか楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました