【推しの子】黒川あかね役の声優は石見舞菜香さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

アニメ【推しの子】で、黒川あかね役の声を担当されるのは石見舞菜香さんと発表されました!

可愛いけれどその内面には少し怖さもある黒川あかね。

今回はアニメ【推しの子】に登場する黒川あかねと、その声を担当される石見舞菜香さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】黒川あかねはどんなキャラクター?

黒川あかねは10代で「劇団ララライ」の若きエースとして活躍する天才女優です。年齢は主人公である星野アクアの1学年上の17歳。

人のアドバイスはメモにとるなど、真面目で几帳面、そして努力家な性格の黒川あかね。謙虚で相手に尽くすタイプでもあります。

黒川あかねと星野アクアの出会いは芸能界の仕事。恋愛リアリティショーで共演します。与えられた役に入り込む、いわゆる「没入型」であるあかねは、アクアの理想の女性像が「星野アイ」であることを知ると、「星野アイ」という役に没入するようになります。

独学でプロファイリング能力を習得している黒川あかねは、限られた情報や映像から役の性格、そして境遇まで自分の中に落とし込むことができます。推測ですが、その力はアイに隠し子がいたことを映像から見抜いてしまう程のものでした。

しかしそのプロファイリングをする様子は、気づいた事を付箋に書いて壁一面に貼り付けたりと少しストーカーに近いものがあったようで、読者の中では「怖い…」と感じる方も少なくないようです。

そんな黒川あかねを、アニメでどのように表現するのか楽しみですね。

スポンサーリンク

【推しの子】黒川あかね役の声優、石見舞菜香さんはどんな人?

石見舞菜香さんは2016年から活動されている、女性声優さんです。まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

名前 石見 舞菜香
なまえ いわみまなか
性別 女性
誕生日 1998年4月30日
年齢 24歳
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 158cm
職業 声優
所属事務所 ラクーンドッグ

中学生の時に見た『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で心を打たれ、声優を志すようになったという石見舞菜香さん。かつては滑舌が悪かったという石見さんですが、声優養成所に通って努力されたようです。

2019年、第13回(2018年度)声優アワードにて新人女優賞を受賞されています。

【推しの子】黒川あかね役の声優、石見舞菜香さんの過去作品

石見舞菜香さんはまだ24歳という若さではあるものの、すでに幾つもの作品で声を担当されています。

【石見舞菜香さんが担当された過去作品】
月がきれい(宮本心咲)
アイカツスターズ!(夏奈、ファン)
魔法陣グルグル(イベル)
多田くんは恋をしない(テレサ・ワーグナー、姫)
はたらく細胞(血小板〈うしろまえちゃん〉)
鬼滅の刃(チュン太郎)
Re:ゼロから始める異世界生活(カーミラ)
ウマ娘 プリティーダービー Season 2(ライスシャワー)
SPY×FAMILY(ミリー、イーデン校生徒)
など多数

個人的にはウマ娘のライスシャワーが印象的。鬼滅の刃でもチュン太郎として登場していたとは知りませんでした。

【推しの子】黒川あかね役の声優は石見舞菜香さん まとめ

 

役者としては天才的な実力を持つ一方、役に没入するスタイルが少し怖い印象もある黒川あかね。

石見舞菜香さんはこれまで数々の作品に登場している実力派声優さんですが、黒川あかねの演技中の明るい一面と、プロファイリング中の暗い一面をどのように演じ分けるのかがとても気になりますね。

黒川あかねは物語の中でもカギを握る存在の一人ですから、アニメでどのように描かれるか注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました