【推しの子】実写化はある?

推しの子

【推しの子】は転生ものではあるものの、芸能界を舞台とした比較的現実的な物語のため、実写化として映画やドラマで描かれてもおかしくはありません。

アニメ放送前の現段階ではまだ情報がありませんが、果たして実写化の可能性はあるのでしょうか。

今回は【推しの子】の実写化について予想してみます。

スポンサーリンク

【推しの子】実写化される可能性は高い?

個人的には、【推しの子】が実写化される可能性は高いと思っています。ここではその理由を2つご紹介します。

作者には過去に実写化の実績がある

【推しの子】の作者である赤坂アカ先生(原作)と横槍メンゴ先生(作画)はどちらも、過去に自身の作品が実写化された実績があります。

赤坂アカ先生は『かぐや様は告らせたい』で、横槍メンゴ先生は『クズの本懐』で実写化されていますね。

どちらも原作漫画が人気となった後に実写化されており、特に『かぐや様は告らせたい』は映画が二部作品、ミニドラマが放送されたりと実写化でも確かな成功を収めています。

また赤坂アカ先生は過去に、実写化について次のようにコメントしています。

実写化に対して肯定的なコメントをしている赤坂アカ先生ですから、今回の【推しの子】も実写化の話題があれば実現する可能性もあるのではないかと思います。

実写向きな物語

【推しの子】で唯一非現実的だという部分があるとすれば、主人公アクアと妹ルビーが転生者、というところくらいでしょう。その他は芸能界を舞台とした、現実的でシリアスな内容となっています。

ヒーローもののように技を繰り出したり、超人的な動きをするわけではないので、比較的実写化も難しくないと思います。

原作漫画の読者の中にはすでに実写化を予想している方も多いようです。

一方で「アニメ化は許せるけれど、実写化はしないで欲しい」という意見もチラホラ。

スポンサーリンク

【推しの子】実写化されるならどの部分?

もし【推しの子】が実写化されるとしたら、どんな内容になるのでしょうか。

まず可能性として、原作漫画の一部が実写化される場合と、キャラクターはそのままにオリジナルの物語を描く場合の二通りを予想することができます。

4月から放送開始となるTVアニメが原作漫画のどこまでを扱うのか分かりませんが、もし原作漫画が連載中に実写化するようであればアニメと同じ部分、あるいはオリジナルの物語を扱う可能性があるのではないかと考えています。アニメの続きを実写化、ということはさすがに無いでしょう。

ただ赤坂アカ先生がツイートしているように、実写化というのはバッシングがつきものです。特にオリジナルのストーリーともなれば、批判の声があがることは覚悟しなければなりません。

ただ芸能界を舞台とした【推しの子】のストーリーは比較的スピンオフがやり易い内容だと思うので、個人的にはオリジナルストーリーで描かれるものと予想しています。

【推しの子】実写化されるならキャストは誰?

ここではTwitterにあがっている、【推しの子】実写化のキャスト予想をご紹介します。

星野アイ

最も多く声があがっていたのは、橋本環奈さんでした。『かぐや様は告らせたい』でも登場していましたし、確かに可能性は最も高いと言えそうです。年齢的にも決して難しくなさそうです。

他にも「アイドル」というキーワードで、他の方も候補にあげられていました。

星野アクア

星野アクア役としては、様々な方が候補にあげられています。

星野ルビー

星野ルビー役も、みんなの意見がバラバラな印象を受けました。あのちょっと抜け感のあるキャラクターを演じるのは、実はけっこう難しいのかもしれません。

【推しの子】実写化はある? まとめ

【推しの子】に限らず、人気漫画の実写化については肯定的な意見と否定的な意見が乱立しており、一概に実写化がヒットするとも言えないのが実際のところ。

ただ個人的には、【推しの子】は実写化が一番面白いんじゃないかと思うんですよね。特にドラマ化になったら、ミステリアスなその内容がバッチリハマる気がします。

原作漫画がどのくらいヒットすれば実写化、といった明確な基準はないものの、アニメ化でこれだけ話題になっている【推しの子】ですから、実写化されることになっても不思議ではありません。

アニメが好調であれば、その翌年あたりに実写化という話もあるかもしれないので、今後の動向をチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました