【推しの子】アニメが石川県で地上波放送されるのはいつ?

推しの子

原作漫画も大ヒットし、満を持して2023年春アニメとして登場する【推しの子】。石川県で地上波放送されるのはいつなのか気になりますよね。

舞台となる芸能界をどのようなアニメーションで描くのか、放送開始前の今からとても楽しみです。

今回は地上波を中心に、石川県でアニメ【推しの子】を視聴する方法を幾つかご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメが石川県で地上波放送されるのはいつ?

今回の【推しの子】は、全国すべての都道府県でアニメ放送されるわけではありません。そんな中、石川県では下記の日程で放送されることが発表されました。

【石川県の放送予定】
放送局:北陸放送
2023年4月12日より
毎週水曜日 25:30~

地上波で最も早く放送開始となるのは「TOKYO MX」。2023年4月12日の23時より放送開始となっています。他県の地上波も同日、4月12日深夜より一斉に放送開始のようです。12日の深夜は盛り上がりそうですね。

テレビで【推しの子】を楽しむ方法は、地上波だけとは限りません。

BS放送もそのひとつ。「BS11」で【推しの子】を視聴することが可能です。放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~となっています。地上波より少しだけ早いですね。

毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビで【推しの子】を視聴することも可能です。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送が予定されています。さらに「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されています。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは動画配信サービスで配信される?

アニメを視聴するのにすっかり定着した動画配信サービス。今回のアニメ【推しの子】も他の人気アニメと同様、動画配信サービスでの提供が予定されています。

ただ3月18日現在、配信日時が発表されているのは数多くの動画配信サービスのなかで「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次のサービスでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメが石川県で地上波放送されるのはいつ? まとめ

2023年4月12日より放送開始となるアニメ【推しの子】。石川県では「北陸放送」にて毎週水曜25:30~放送と発表されています。

地上波以外ではBS放送(BS11)や、ケーブルテレビの「AT-X」での放送が予定されているため、契約されている場合には視聴することができます。また動画配信サービスであればABEMAが最速で配信を予定しており、他にも様々なサービスが【推しの子】の配信を予定しています。

アニメオリジナルストーリーがあるのかはまだ不明ですが、アニメが放送開始になったら今よりもっと盛り上がりそうですね。放送開始が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました