【推しの子】MEMちょ役の声優は大久保瑠美さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

2023年4月から放送開始になるアニメ【推しの子】。3月25日、とうとうMEMちょ(めむちょ)の声優がとうとう発表されました!

MEMちょ(めむちょ)役の声優は大久保瑠美さん。

放送開始まで残りわずかとなったこのタイミングでのキャスト発表ですが、放送開始前に声優の大久保瑠美さんについて予習していきましょう。

スポンサーリンク

【推しの子】MEMちょ(めむちょ)はどんなキャラクター?

芸能界が舞台となっているだけあって、【推しの子】に登場するキャラクターは皆魅力的ですよね。

MEMちょ(めむちょ)といえば、頭に悪魔の角のようなカチューシャを付けている女の子として登場します。職業はユーチューバー。

18歳と名乗っているMEMちょですが、実は年齢は25歳。7歳サバを読んでいるわけですが、その理由は「女子高生と偽って配信したら人気が出てしまった」というイマドキなもの。

原作漫画でもまだ年齢についてバレていないMEMちょが、今後バレて炎上するストーリーになったりするのでしょうか。物語の本筋も気になりますが、MEMちょの今後もやはり気になります。

スポンサーリンク

【推しの子】MEMちょ(めむちょ)を担当する大久保瑠美さんはどんな人?

大久保瑠美さんは2009年から活動されている女性声優さんです。まずは簡単にプロフィールをご紹介しますね。

名前 大久保瑠美
なまえ おおくぼるみ
性別 女性
誕生日 1989年9月27日
年齢 33歳
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 150.3cm
職業 声優
所属事務所 81プロデュース

子供の頃から漫画やアニメが好きだったという大久保瑠美さん。専門学校東京アナウンス学院放送声優科に通い、2年時の2009年「第3回 81オーディション」に参加して優秀賞を受賞されています。

2013年には第7回声優アワード新人女優賞も受賞している実力の持ち主。2015年には海外ドラマの吹き替えでも登場し、さらにファースト写真集が発売されたりと、多方面で活躍されています。

 【推しの子】MEMちょ(めむちょ)役の声優、大久保瑠美さんの過去作品は?

大久保瑠美さんが過去に担当されたキャラクターを幾つかご紹介しますね。

【大久保瑠美さんの過去作品】
スイートプリキュア♪(調辺アコ / キュアミューズ)
はっぴ〜カッピ(木下スグリ)
戦国コレクション(小悪魔王・織田信長)
ガリレイドンナ(神月・フェラーリ)
ゆゆ式(野々原ゆずこ)
モモキュンソード(天女隊 栗)
Fate/Apocrypha(黒のライダー / アストルフォ)
アイドルタイムプリパラ(華園みあ)
賭ケグルイ××(陽喰三理)
古見さんは、コミュ症です。(2021年 – 2022年、中々思春)
おしりたんてい(ベリー/ かいとうB / ベリウン)
など多数

数々の人気アニメに登場している大久保瑠美さん。個人的には戦国コレクションの印象が強いですね。聞き覚えのあるキャラクターも多いのではないでしょうか。

【推しの子】MEMちょ(めむちょ)役の声優は大久保瑠美さん まとめ

ユーチューバーというイマドキなキャラクター、MEMちょ(めむちょ)の声を担当される、大久保瑠美さんについてご紹介しました。

MEMちょはアクアの復讐に直接関係は無いと思われるものの、物語の中では重要な役割を担っていると思います。

7歳サバを読んでいるあたりも、「声」でどのように演じてくれるのかとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました