【推しの子】さりな役の声優は高柳知葉さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

アニメ【推しの子】に登場する少女、天童寺さりなの声を担当されるのは声優の高柳知葉さんです。

比較的若手の声優さんなので、初めて名前を目にした方もいるのではないでしょうか。

今回は高柳知葉さんのプロフィール、過去に担当されていたキャラクターについてご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】天童寺さりなはどんなキャラクター?

天童寺さりなは星野アイ推しの少女。 12歳という若さで退形成性星細胞腫(たいけいせいせいせいさいぼうしゅ)という病気でこの世を去ってしまいますが、当時同い年だったアイの大ファンでした。

そして転生し、星野ルビーとしてアイの子供に生まれます。

ルビーの双子の兄、星野アクアも転生者。実はアクアの転生前の姿は、さりなの病院での担当医(ゴロー)です。もちろん転生したての二人は、前世で繋がりがあったことを知りません。

さりなは闘病中にアイを観て、「生まれ変わったらこの顔が良い」「もし芸能人の子供に生まれていたらって考えた事はない?」と語っていることから、ひょっとすると転生した原因はさりなの強い想いが関係していたのかもしれません。

スポンサーリンク

【推しの子】さりな役の声優、高柳知葉さんはどんな人?

高柳知葉さんは2015年から活動されている声優さんで、現在事務所はラクーンドッグに所属しています。

名前 高柳 知葉
なまえ たかやなぎ ともよ
性別 女性
誕生日 1994年10月14日
年齢 28歳
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 160cm
職業 声優

小学生の頃、ラジオで流れていた声(大原さやかさん)に憧れを持ったことがきっかけで声優を目指したという高柳知葉さん。実はハロー!プロジェクトのファンなんだとか。

比較的新しい声優さんですが、既にテレビアニメの主演も務めている実力の持ち主です。

【推しの子】さりな役の声優、高柳知葉さんの過去作品は?

テレビアニメの主演を務めたのは、2020年の『恋する小惑星』の木ノ幡みら役。他にも次のような作品で声を担当されています。

【高柳知葉さんの過去作品】
・それいけ!アンパンマン(えんぴつぼうや、ネコ美、つみきの城の王子、町の子供、ほたる王子)
・ひなろじ〜from Luck & Logic〜(藤崎梨乃)
・ウマ娘 プリティーダービー(オグリキャップ)
・アイカツフレンズ!(野々村ののは)
・まちカドまぞく(陽夏木ミカン)
・Re:ステージ! ドリームデイズ♪(南風野朱莉)
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ(浅黄玲菜)
など

【推しの子】さりな役の声優は 高柳知葉さん まとめ

若手の声優さんで、今後の活躍が期待されている高柳知葉さん。

ハロー!プロジェクトのファンということもあり、天童寺さりなの心境に近い形で演じられるかもしれません。

若くしてこの世を去ってしまうさりなですが、そのはかなさを高柳知葉さんがどのように演じるのか注目ですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました