【推しの子】有馬かな役の声優は潘めぐみさん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

【推しの子】の主要キャラクターの一人である有馬かなの声を担当される声優さんは潘めぐみさんです。

アニメ【推しの子】はまだ全ての主要キャラクターに対して声優が発表されているわけではないものの、公開されている声優さんたちはみなピッタリの配役だと反響をよんでいるようです。

今回は【推しの子】有馬かな役の声を担当される、声優の潘めぐみさんをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【推しの子】有馬かなはどんなキャラクター?

ファンの間で「重曹ちゃん」の愛称で親しまれる有馬かな。原作漫画の第六話から登場するキャラクターです。なぜ「重曹ちゃん」の愛称で知られるのかは別記事で紹介していますので、ご覧ください。

「重曹ちゃん」といえば【推しの子】の誰?由来とアクアとの関係とは

主人公である星野アクアよりも先に子役としてヒットしていた有馬かなは、周囲から天才と呼ばれることもあったようです。

有馬かなの登場は子役時代だけにとどまらず、アクアとルビーが高校生になった時に再登場を果たします。

アクアに対し恋心を抱くようになる有馬かなですが、果たしてその行方はどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

【推しの子】有馬かな役の声優、潘めぐみさんはどんな人?

潘めぐみさんは2011年から声優として活躍されている声優さんです。簡単にプロフィールをご紹介しますね。

名前 潘めぐみ
なまえ はんめぐみ
性別 女性
誕生日 1989年6月3日
年齢 33歳
出身地 東京都
血液型 O型
身長 155cm
職業 声優、女優
所属事務所 アトミックモンキー

本名は「潘 芽具実」だそうで、読み方は同じようです。声優よりも女優としてのデビューの方が早かったようで、女優としては2008年に映画『櫻の園』の和田遙役でデビューしています。

2017年に第11回声優アワードで助演女優賞を受賞している潘めぐみさん。同じく声優・女優でもある潘恵子さんを実母に持っていることもあり、有名な声優さんです。

今回【推しの子】では、星野ルビー役に新人声優さんである伊駒ゆりえさんが起用されています。声優としての「原石」である新人声優さんを起用することで、同じくアイドルの「原石」である星野ルビーの魅力を引き出そうとしているのが分かります。それに対して有馬かなは子役時代から考えると長い芸能キャリアを持つキャラクターなので、実績のある潘めぐみさんが起用されたのかもしれませんね。

【推しの子】星野ルビー役の声優は伊駒ゆりえさん!プロフィールと過去作品は?

【推しの子】有馬かな役の声優、潘めぐみさんの過去作品は?

潘めぐみさんが担当したキャラクターで個人的に最も印象に残っているのは、日本テレビ系のテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』の主人公・ゴン=フリークス。最近知ったのですが、この作品が潘めぐみさんのデビュー作だったんですね(2011年)。

潘めぐみさんは他にも、数多くの作品に参加しています。

【潘めぐみさんの過去作品】
・ちはやふる(女子小学生、白波かるた会 女性会員、花野菫)
・ジュエルペット ハッピネス(月影ちあり)
・弱虫ペダル(橘綾)
・ハピネスチャージプリキュア!(白雪ひめ / キュアプリンセス)
・うしおととら(引狭霧雄 / キリオ)
・かみさまみならい ヒミツのここたま(ラキたま)
・双星の陰陽師(化野紅緒)
・東京喰種トーキョーグール:re(堀ちえ)
・シュタインズ・ゲート ゼロ(椎名かがり)
・賭ケグルイ××(等々喰定楽乃)
・盾の勇者の成り上がり(グラス)
・プラチナエンド(結糸向)
・ニンジャラ(エマ)
・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(舟戸青煉)
など多数

【推しの子】有馬かな役の声優は潘めぐみさん まとめ

原作漫画の読者の間では、星野アクアと黒川あかねの関係を推す「アクあか派」と、アクアと有馬かなの関係を推す「アクかな派」で意見が分かれている【推しの子】。ぱっと見強気なキャラクターにも見えますが、内面とのギャップにグッと来る読者も多いのではないでしょうか。

潘めぐみさんも『HUNTER×HUNTER』で登場して以来多数のアニメ作品に登場している人気声優さんですし、有馬かなと重なるところがあるのかもしれません。

2023年春から放送予定のアニメでは、どのような演技で楽しませてくれるのでしょうか。放送開始が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました