【推しの子】アニメを大分県で観たい!地上波放送はある?

推しの子

アニメ【推しの子】がいよいよ2023年春アニメとして登場します。大分県の地上波では放送されるのでしょうか。

原作コミックスが大ヒット連載中の【推しの子】ですが、残念ながら全国すべての都道府県で地上波放送されるわけではありません。

今回は地上波放送を中心に、大分県でアニメ【推しの子】を視聴する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは大分県の地上波で放送される?

残念ながら公式サイトによれば、大分県の地上波でアニメ【推しの子】が放送される予定は発表されていません。

地上波で最も早く放送開始となるのは東京都の「TOKYO MX」。2023年4月12日の23時~放送開始となっています。他県も地上波放送がある場合は同日、4月12日深夜より一斉に放送開始となります。

ただ近くの福岡県では放送される予定がありますので、大分県北部(中津市から豊後高田市あたり)・西部(旧日田市域周辺)は視聴できる可能性があります。時間もTOKYO MXからさほど遅れているわけではありません。

【福岡県の放送予定】
放送局:TVQ九州放送
2023年4月12日より
毎週水曜日 26:05~
スポンサーリンク

【推しの子】アニメを大分県で視聴するには?

残念ながら地上波での放送が無い大分県ですが、テレビで視聴する方法は地上波放送だけではありません。加入が前提にはなりますが、BSテレビとケーブルテレビなら視聴することが可能です。

まずはBSテレビ。「BS11」で放送を視聴することが可能となっていて、放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~です。TVQ九州放送より若干早いですね。

そもそも毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビを視聴するという選択肢もあります。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送と発表されています。そして「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されています。

さらにケーブルテレビが視聴可能であれば、先程の「TVQ九州放送」がケーブルテレビで再放送されますので、後日別の時間帯で【推しの子】を視聴することが可能です。

【推しの子】アニメは動画配信サービスで配信される?

時間帯を気にせず好きなタイミングで視聴できるので便利なのが動画配信サービス。今回のアニメ【推しの子】は他の人気アニメと同様、動画配信サービスでの提供が予定されています。

3月20日現在、配信日時が発表されているのは数多くの動画配信サービスのなかで「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

ABEMAは地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次に挙げるサービスでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメは大分県の地上波で放送される? まとめ

2023年4月12日より一斉に放送開始となるアニメ【推しの子】。残念ながら3月現在大分県の地上波で放送される予定は発表されていません。福岡県のTVQ九州放送で放送が予定されているため、地域によっては視聴することができます。

地上波以外ではBSテレビ「BS11」での放送や、ケーブルテレビの「AT-X」での放送が予定されているため、契約されている場合には視聴することができます。また動画配信サービスであればABEMAが最速で配信を予定しており、他にも様々なサービスが【推しの子】の配信を予定しています。

全国的にみても各放送局がほとんど時間差なく放送をスタートする今回の【推しの子】。きっと盛り上がるでしょうから、見逃さないようにしたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました