【推しの子】星野ルビー役の声優は伊駒ゆりえさん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

【推しの子】の主要キャラクターである星野ルビーの声を担当されるのは、声優の伊駒ゆりえさんです。

声優が発表されてからというもの、その配役がピッタリだと反響をよんでいる【推しの子】。

今回は【推しの子】星野ルビー役の声を担当される、声優の伊駒ゆりえさんをクローズアップしたいと思います。

【推しの子】星野ルビーはどんなキャラクター?

カリスマアイドルであった星野アイが極秘出産した双子の一人である星野ルビー。本名は「星野瑠美衣」と書きます。実は星野ルビーは前世の記憶があり、前世は星野アイ推しであったさりなという女性でした。

難病を患い、大人になることなく天に召されたさりな。病院で一緒に星野アイを推していた医者、ゴローも転生しルビーの双子の兄となっていますが、お互いの前世が知り合いだったことは気づかずに生活しています。

成長するにつれて母であるアイと同じアイドルの道に進もうとするルビーは、母と同じ「苺プロダクション」に所属し、かつてアイが結成していた「B小町」を再結成します。

前世で病室からずっとアイを応援していたからか、ルビーはダンスや演技が得意です。ただし歌唱力については微妙で、友人からも「欠点」と言われるほど。ルックスは母親ゆずりでスバ抜けており、金髪とピンクの瞳、そして母アイから受け継いだ瞳のハイライトが左目にあるのが特徴です。

【推しの子】星野ルビー役の伊駒ゆりえさんはどんな人?

伊駒ゆりえさんは声優プロダクションの「81プロデュース」に所属する新人声優さんです。

名前 伊駒ゆりえ
なまえ いごまゆりえ
性別 女性
誕生日 2月24日
年齢 非公開
出身地 東京都
血液型 非公開
職業 声優
所属事務所 81プロデュース
公式サイト 伊駒ゆりえ/81プロデュース

年齢は非公開ながら、新人声優さんということもあり恐らくは20代なのかと思います。公式HPにも過去の代表作は載っておらず、今回の【推しの子】が代表作となる可能性が高いですね。

Twitterでも、今回の星野ルビー役の声優として期待の声が多数挙がっているようです。

またあえて新人声優さんを起用することで、物語の星野ルビーと同じ「原石」としてキャラクターと声優を重ね合わせるといった事もできそうです。

【推しの子】星野ルビー役の声優は伊駒ゆりえさん まとめ

カリスマアイドルの隠し子であり、自身もアイドルを目指して奮闘するキャラクター、星野ルビー。そんないわゆる「素人」のキャラクターを演じるのは、新人声優さんの伊駒ゆりえさんです。

伊駒さん自身も瞳がキラキラしていて、星野ルビーと重なるところがありますね。実質伊駒さんの出世作となる【推しの子】ですから、アニメも大ヒットとなって欲しいです。

アニメ放送は2023年春。これからどんな盛り上がりをみせてくれるのか、とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました