【東京リベンジャーズ】熊本県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

いよいよ、2023年1月よりアニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が始まりますね。熊本県での放送予定はどうなっているのでしょうか。

2022年11月に原作漫画が完結し、その結末に賛否両論あった東京リベンジャーズ。アニメ第2期に期待している方も多いのではないでしょうか。

今回は熊本県での『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】熊本県で聖夜決戦編はいつ放送?

今回のアニメ第2期は第1期と違い、放送局が大幅に拡大されています。第1期はわずか10局でしたが、今回の第2期は全国37局です。

メイン放送局となるのは近畿広域圏の放送局である「MBS」。2023年1月7日より毎週土曜26:08~の放送予定となっています。MBS以外の放送局においては、それから少し遅れる形で放送が予定されています。

熊本県の放送予定は次の通りです。

【熊本県の放送予定】
放送局:RKK熊本放送
2023年1月13日より毎週金曜26:25~

MBSの放送から約1週間遅れでの放送ですね。金曜の深夜という時間帯は、平日が仕事や学校の方にとっては比較的観やすい時間帯なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】熊本県で地上波以外の視聴方法はある?

ここからは地上波放送以外に、東京リベンジャーズ第2期を視聴する方法を3つご紹介します。金曜の夜に視聴するのが難しい方や、1日でも早くアニメを楽しみたいという方は参考になさってください。

動画配信サービスの利用

今回の東京リベンジャーズは、「ディズニープラス」が世界独占配信することを発表しています。元々契約してあった方はラッキーですし、一日でも早く視聴したいと考える場合はこの方法がベストかと思います。独占配信なので有料・無料を問わず、他の配信サービスで提供される予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

MBSの放送終了後すぐに配信されるので、リアルタイムに近い形での視聴が可能となります。

ケーブルテレビの利用

ケーブルテレビでは「AT-X」での放送が予定されており、3つの日時から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。天草ケーブルネットワーク、BBIQテレビの契約があれば視聴することが可能です。(こちらから対象地域が確認できます)

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

BSテレビの利用

BSテレビも候補のひとつ。「BS朝日」にて、下記の日程で放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

BS朝日より地上波放送の方がむしろ早く放送になりますので、利用される方は限定的かもしれません。ただ、地上波放送以外にも視聴する選択肢がいくつもあるというのは有難いですよね。

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クールにわたって放送されました。物語は原作漫画に沿った形で進み、全24話で終了するまでに原作漫画9巻73話までの部分が扱われました。

今回のアニメ第2期は「聖夜決戦編」。これは原作漫画だと13巻113話までの部分にあたります。

アニメ第2期は1クール放送で間違いないはずですし、話のボリューム的にみてもアニメ12~13話ぶんと考えるのが妥当でしょう。熊本県での放送終了は2023年3月末と推測できます。

【東京リベンジャーズアニメ2期】熊本県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

熊本県では「RKK熊本放送」にて、2023年1月13日より東京リベンジャーズアニメ第2期が放送開始となります。時間帯は毎週金曜26:25~と遅い時間帯ですが、週末ということもあり視聴する方は多いのかもしれません。

地上波放送の日程で都合がつかない場合には、「動画配信サービス」「ケーブルテレビ」「BSテレビ」での視聴を検討されると良いかと思います。

放送開始が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました