【東京リベンジャーズ】宮崎県でアニメ第2期聖夜決戦編の放送はいつ?

東京リベンジャーズ

2023年冬アニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送がいよいよ年明けに放送開始となりますが、宮崎県での放送はいつになるのでしょうか。

僅か10局と限定的な放送だったアニメ第1期と違い、今回の第2期は全国37局で放送ということで大幅な放送局拡大がはかられている東京リベンジャーズ。

今回は宮崎県における『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】宮崎県で聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズといえば、2022年11月に原作漫画が完結したことでも話題になりました。その結末には賛否両論あったようで、アニメの視聴率への影響も少なからずあるかと思います。

今回東京リベンジャーズアニメ第2期を最速で放送するメイン局は近畿広域圏の放送局である「MBS」。2023年1月7日より毎週土曜26:08~の放送予定となっています。MBS以外の放送局においては、それから少し遅れる形で放送が予定されています。

宮崎県の放送予定は次のようになっています。

【宮崎県の放送予定】
放送局:MRT宮崎放送
2023年1月28日より毎週土曜17:00~

3週間遅れではあるものの、他の地域がほとんど深夜時間帯の放送となる中で「土曜夕方」という時間帯は比較的観やすい時間と言えるかもしれません。(子供にみせて良い番組かは分かりませんが)

続いては、視聴できるまで3週間も待ちたくない方に向けて、地上波放送以外に東京リベンジャーズアニメ第2期を視聴する方法を幾つかご紹介します。

スポンサーリンク

【東京リベンジャーズアニメ2期】宮崎県で地上波以外の視聴方法はある?

宮崎県で東京リベンジャーズ第2期を視聴する方法のうち、本記事では3つの手段をご紹介します。

動画配信サービスの利用

今回の東京リベンジャーズは、「ディズニープラス」が世界独占配信することを発表しています。有料・無料を問わず、他の配信サービスで提供される予定はありません。元々契約してあった方はラッキーですし、一日でも早く視聴したいと考える場合はこの方法がベストかと思います。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より毎週土曜日27:00~配信

MBSの放送終了後すぐに配信されるので、リアルタイムに近い形での視聴が可能となります。

ケーブルテレビの利用

ケーブルテレビでは「AT-X」での放送が予定されており、3つの日時から好きなものを選ぶことができるのが特徴です。一部地域では画質に差があるようですが、アニメなのであまり問題にはならないでしょう。(こちらから対象地域が確認できます)

【AT-Xの放送予定】
2023年1月10日より毎週火曜23:30~
/2023年1月12日より毎週木曜11:30~
/2023年1月16日より毎週月曜17:30~

BSテレビの利用

BSテレビも候補のひとつ。「BS朝日」にて、下記の日程で放送が予定されています。

【BS朝日の放送予定】
2023年1月15日より毎週日曜23:00~

BS朝日であっても地上波放送より2週間早く放送されるので、今回挙げたサービスのうちどれか一つでも利用できる状態であれば、地上波より優先して視聴すると良いかもしれません。

【東京リベンジャーズアニメ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

2021年9月まで放送されたアニメ第1期は2クールにわたって放送されました。物語は原作漫画に沿った形だったので、全24話で原作漫画9巻73話までの部分が扱われました。

今回のアニメ第2期は「聖夜決戦編」。これは原作漫画だと13巻113話までの部分にあたります。

アニメ第2期は1クール放送で間違いないはずですし、話のボリューム的にみてもアニメ12~13話ぶんと考えるのが妥当でしょう。宮崎県での放送終了は2023年4月頃と推測できます。

【東京リベンジャーズアニメ2期】宮崎県で聖夜決戦編の放送はいつ? まとめ

宮崎県ではMRT宮崎放送にて、アニメ『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が予定されています。放送日時は2023年1月28日より毎週土曜17:00~となっており、多くの方にとって夕方の比較的視聴しやすい時間帯と言えそうです。

とはいえ宮崎県の地上波放送は最速の放送から3週間遅れと少々遅め。1日でも早くアニメ第2期を楽しみたいと思う場合は、「ディズニープラス」「AT-X」「BS朝日」のいずれかの有料サービスを利用されると良いかもしれません。

アニメ第2期はどんな盛り上がりをみせてくれるのでしょうか。放送が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました