【東京リベンジャーズ】福島県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送が、いよいよ2023年冬アニメとして始まります。福島県での放送を楽しみにしている方も多いかと思いますが、いつ放送開始になるでしょうか。

原作漫画が2022年11月に完結し、話題となっている東京リベンジャーズ。アニメ第2期に期待している声も多数挙がっているようです。

今回は福島県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定がどうなっているのかを解説します。

【東京リベンジャーズ2期】福島県で聖夜決戦編はいつ放送?

アニメ第1期は2021年9月に放送終了となったので、もう1年3ヶ月も経つんですね。第1期は全国で10局だけの放送でしたが、今回の第2期は全国37局に放送局が拡大されています。

気になる福島県での放送ですが、このように予定されています。

【福島県の放送予定】
2023年1月11日より
毎週水曜24:58~

地上波で最も早い放送となるのは、近畿広域圏の放送局であるMBS。MBSでの放送が1月7日ですから、福島県では4日遅れでの放送開始となるようです。

【東京リベンジャーズ2期】福島県の放送局は?

福島県で東京リベンジャーズ第2期を放送するテレビ局は「TUFテレビユー福島」になります。スパイファミリーなどの人気アニメが放送されたのもテレビユー福島でしたね。

1月11日という、MBSの放送から4日しか遅れずに放送となるのは全国的にみると早い方です。しかし1日でも早く第2期を楽しみたいという方にとって、4日は待ちきれない日数かもしれません。待てないという方は動画配信サイトの配信を視聴するという選択肢もあるかと思います。

東京リベンジャーズ第2期の配信が決定しているのは、2022年12月現在「ディズニープラス」のみとなっています。世界独占配信のようなので、他の動画配信サービスではリリースされる予定はありません。

【ディズニープラスの配信予定】
2023年1月7日より
毎週土曜日27:00~配信

「ディズニープラス」は定額制動画配信サービスとなっているので、視聴するには月額または年額の料金を支払う必要があります。無料配信の情報は今のところ無いので、できるだけ早く東京リベンジャーズ第2期を視聴したいという方は候補に挙げても良いかもしれません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ第1クールは2クール放送だった東京リベンジャーズ。全24話が放送されましたが、基本的に原作にならう形で放送され、原作漫画の9巻73話までがアニメ化されました。

今回放送となるのは「聖夜決戦編」ですが、これは原作漫画の13巻113話までの部分になります。第2期放送開始前の現時点で2クール放送の予定が発表されていないこと、また話のボリュームも考慮に入れると、第2期は1クール放送と予想することができます。

1クール放送と仮定した場合、放送終了は2023年3月頃の予定となります。

【東京リベンジャーズ2期】福島県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

福島県では「テレビユー福島」にて、2023年1月11日(水)より東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間帯は全国同様で深夜となりますが、恐らく視聴率も好調となると思います。

無料動画配信サービスの情報は無く、有料動画サイトも「ディズニープラス」のみとなっている今作。基本的には地上波放送で観ることを前提にされていることには注意が必要です。

ほぼ全国放送となった東京リベンジャーズ第2期。どの程度話題になるのか、とても楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました