ユニクロのギフトカードはGUでも使える?

暮らし

ユニクロで販売されているギフトカードを、同じグループ企業であるGUでも使えたら便利ですよね。

GUには独自のギフトカードが存在しないようなんですが、ユニクロのものと共通なんでしょうか。

今回はユニクロのギフトカードがGUで使えるのかをご紹介します。

スポンサーリンク

ユニクロのギフトカードはGUでも使える?

ユニクロには店舗で購入できるプリペイド式の「ギフトカード」と、オンラインで購入できる「eGift Card」の2つのタイプのギフトカードが存在します。残念ながら、2つのギフトカードはどちらもユニクロ専用となっており、同じ企業の傘下であるGUでは使用することができません

ギフトカードをもらう側もあげる側も、「ユニクロギフトカードはユニクロ専用」であると覚えておきましょう。

いずれGUでもユニクロギフトカードが使えるようになると良いですね。

スポンサーリンク

GUで使えるギフトカードの種類は?

ユニクロギフトカードが使えないGUですが、他の商品券やギフトカードであれば使用できる場合があります。

【全国のGUで使える商品券】
・JCBギフトカード
・JTBナイスギフト

意外と使える商品券・ギフトカードは少ないですね。ユニクロギフトカードをはじめ、VJAギフトカードやUCギフトカードなど多くの商品券は基本的に使用できません。

使えるJCBギフトカードやJTBナイスギフトについてもお釣りはもらえないので、購入する合計金額が商品券の金額以上になるように注意しましょう。

ギフトカードの使い方は簡単で、レジで会計する際に店員さんに「ギフトカードでお願いします」と伝えるだけとなっています。

ただ、一部のGU店舗では他の商品券やギフトカードが使える場合もあります。

例えばイオンモールなど大型商業施設内に構えた店舗の場合、その商業施設で使える商品券やギフトカードであればGUでも使える場合があります。イオンモール内のGUであればイオンの商品券が使える、といった具合です。

詳細はGUが出店している商業施設によってルールが変わるため、最も確実なのは店舗で買い物をする際に店員さんに聞いてみることかもしれません。

ユニクロのギフトカードはGUで使える? まとめ

残念ながら、ユニクロのギフトカードはGUで使うことができません。

もらう側にとっては、「ユニクロ・GU共通商品券」のようなものがあれば嬉しいと思うのですが。今後そのようなサービスが展開されると良いですね。

JCBのギフトカードは全国のGU店舗で使用できるので、自宅にもし眠っているJCBギフトカードがある場合は、GUでお得にお買い物ができるかと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました