【スパイファミリー】絵画「日向の貴婦人」のモデルは佐々木久美さん!作者との関係は?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

「スパイファミリー」漫画6巻に登場する絵画、「日向の貴婦人」。ロイドこと黄昏がWISEからの指令でターゲットにする絵画ですが、実はモデルは佐々木久美さんなんです。

佐々木久美さんは“日向坂46”のキャプテンとして知られていますが、作者とは一体どんな繋がりがあるのでしょうか。

今回は絵画「日向の貴婦人」をきっかけに、作者の遠藤達哉先生と日向坂46の佐々木久美さんの繋がりをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】「日向の貴婦人」のモデルは佐々木久美さん!

なるほど、佐々木久美さんがモデルだから「日向の貴婦人」というタイトルなんですね。

ちなみに「日向の貴婦人」の価格相場は100万ダルクと描かれていますが、日本円に直すと約3億2千万円くらいです。(「ダルク」という通貨単位はドイツの「マルク」を参考にされているようです)

気になる作者遠藤達哉先生と佐々木久美さんの繋がりですが、どうやら遠藤達哉先生は佐々木久美さんのファンだ、というのは有名な話のようです。

ただ二人に面識は無く、佐々木久美さんは自分がモデルとなって作品に登場している事すら知らなかったようです。2021年ABEMAで配信された「ネオバズ‼ みえる #18」では、「SPY×FAMILYに、私にすっごい似ている人が出てくるんですよ」とコメントしていることから、作者が自分を推している事にはこの段階で気づいていなかったと思われます。

【スパイファミリー】佐々木さんの誕生日にはカラー版「日向の貴婦人」で祝福!

佐々木久美さんの誕生日、1月22日には「日向の貴婦人」のカラー版をTwitterで公開している遠藤達哉先生。さすがにここまでくると、「佐々木久美さんがモデルです!」と公言しているようなものですよね。

【スパイファミリー】「日向の貴婦人」はTVアニメでも観られる?

2022年10月1日からスパイファミリーのアニメ第2クールがスタートしますが、日向の貴婦人はほぼ間違いなくアニメでも登場すると思います。

理由はキービジュアルに、夜帷(とばり)が描かれているから。夜帷がいるということは、原作漫画6巻がアニメ化されるということで間違いないはずです。6巻のハイライトはやはり、「日向の貴婦人」を手に入れるために黄昏と夜帷がテニス大会に出場するところですから、「日向の貴婦人」無しには成立しないと思われます。

 

アニメで描かれる「日向の貴婦人」は、果たしてTwitterで遠藤達哉先生が公開したカラー版そのままなのか、改変されているのか気になりますね。アニメ第2クールの中でも後半に登場する話かとおもいますので、楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました