アマゾンプライム会費、領収書は発行できる?

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

私は現在アマゾンプライムの年間会員となっていますが、最近事情があって会員費用の領収書が必要になりました。

今回自分の備忘録も兼ねて、領収書発行について調べたことをご紹介します。

~こんな方におすすめ~
・アマゾンプライム会費の過去の支払い状況が知りたい
・アマゾンプライム会費の領収書を発行したい

スポンサーリンク

アマゾンプライム会費、領収書は発行できる?

領収書はアマゾンのアカウントページから発行可能です。

以下、パソコンのアマゾン公式サイトから領収書を発行する手順になります。

①「アカウント&リスト」(画面右上)から「amazonプライム会員情報」をクリックする

②画面上部に「会員資格更新日」が表示されているので、その下の「支払い方法を変更」をクリックする

③「最終支払日」の欄にある「印刷可能な領収書を全て表示する」をクリックする

④印刷したい月または年の「レシートを表示する」をクリックする

⑤表示された領収書を印刷する

次にスマホのamazonアプリで領収書のページに辿り着く方法を解説します。

①アプリを開き、ホームマークの隣にあるヒトのアイコンをタップする

②「アカウントサービス」をタップする

③画面をスクロールし、「アカウント設定」内の「プライム会員情報の設定・変更」をタップする

④画面上部の「プライム会員情報の管理」をタップする

⑤「会員資格更新日」の欄にある「支払い方法を変更」をタップする

⑥「最終支払日」の欄にある「印刷可能な領収書をすべて表示する」をタップする

⑦印刷したい月または年の「レシートを表示する」をクリックする

アマゾンプライム会費、昔の支払い領収書は?

私の場合、初めて加入した7年前の領収書も発行できました。

とはいえほとんどの場合、領収書が必要なのは直近1年間ぶんくらいだと思うので、5年以上前まで残っていれば十分かと思います。

ただ年払いでなく、月払いの場合も同様に7年前まで印刷できるかどうかは確認できていません。

アマゾンプライム会費の領収書 まとめ

「支払い方法を変更」というところを選択しないと領収書のページに行けないのは、少々わかり難いなと感じました。

もしかすると他にも領収書のページに辿り着く方法があるのかも知れないので、もっと簡単な方法が見つかったらご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました