【アオアシ】映画化はある?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

待望のTVアニメ化となった「アオアシ」ですが、果たして映画化される可能性はあるんでしょうか?

今回は「アオアシ」の映画化の可能性について考えてみました。

スポンサーリンク

【アオアシ】映画化の可能性はあるか

調べてみましたが、TVアニメ公開前の現時点で映画化の予定はなさそうです。気持ちとしては映画化してくれたら嬉しいんですけどね。

そもそも「アオアシ」は、アニメや映画に向かない作品だと思っています。通常スポーツを題材にした漫画は基本的に、動きを表現しやすいアニメや映画に適しているのですが、アオアシの特徴はプレーそのものよりも「戦術」や「思考」、「言語化」がテーマの1つとなっているので、プレーの時間より回想や解説が多くなるように思います。

もっとも、TVアニメが好評であれば映画化も視野に入ってくるかもしれませんが。個人的には阿久津がどんな動く姿で登場するのか、とても楽しみです。マンガの最初の方では相当印象悪いですからね、阿久津。アニメでも悪役全開で登場してほしいです。

【アオアシ】阿久津は悪い奴?

【アオアシ】実写映画化の可能性

さすがに実写映画化は無理でしょう。

「アオアシ」は非現実的な動きやプレーが少ないマンガだと思いますが、やっぱり生身の人間が演じられるものではないと思います。

あえて実写化するとしたら、アオアシ外伝である「ブラザーフット」がいいなあ、と個人的には思います。Twitterでも、同じような意見が挙がっています。

実写化が難しいなら、現実でのサッカー観戦に「アオアシ」を重ねてしまおう、という人もいます。

私も自分ではサッカーが超苦手なんですが、観るのは好きなので同じようにアオアシの戦術と現実の試合を重ねたりしています。

【アオアシ】映画化 まとめ

現時点で映画化の話はまだ無いというのが答えのようです。まずはTVアニメの成行きがどうなるか、というのが映画化のカギですかね。

サッカー好きの中では既に大人気の「アオアシ」ですが、TVアニメ化によってサッカーに興味がない人も“サッカーとは何か”を学ぶきっかけになるんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました