【推しの子】アニメはいつ放送?どこで見れる?

推しの子

いよいよ2023年、あの【推しの子】がアニメ化されます!放送はいつなのか気になりますよね。

今回はアニメ【推しの子】の放送予定について、またどこで見れるのかについての情報をご紹介したいと思います。

【推しの子】アニメはいつ放送?

テレビアニメ化されることが発表されたのは、確か2022年6月だったかと思います。当時は「2023年」とだけ発表されていたものの、具体的な時期については言及されていませんでした。

そしていよいよ2022年12月、「特報」という形でその放送時期が発表されることとなったわけです。

放送されるのは、2023年4月から。春アニメでの放送となります! しかも初回の第1話は90分の拡大版、2023年3月17日(金)より全国劇場にて先行上映のオマケつき。

2023年1月現在、先行上映されることが発表されている映画館は「EJアニメシアター新宿」のみ。ただ「全国劇場にて」と銘打っているので、主要都市をはじめとして各地域で上映になるものと思われます。

テレビアニメの放送開始日時は現時点で明らかになっていません。ただ先行上映が3月中旬であることを考えると、4月1日(土)や2日(日)というのは少々日付が近すぎるような気もします。恐らく地域によって差はあるものと思いますが、放送開始は4月10日前後になるのではないでしょうか。

詳しい情報が入り次第、こちらで紹介させていただければと思います。

【推しの子】アニメはどこで見れる?

詳細な放送開始日時と同様、現時点ではどの放送局から放送されるかについても明らかになっていません。ただ【推しの子】はジャンプ系列の漫画ですから、放送する可能性が最も高いのはテレビ東京系列かと思います。

こちらも新しい情報が入り次第、ご紹介できればと思います。

【推しの子】アニメはいつ放送?どこで見れる? まとめ

【推しの子】は2023年春アニメとして、4月よりテレビ放送が開始となります。詳細な放送日時は発表されていませんが、初回は90分の拡大放送、テレビ放送に先駆けて3月17日より全国の劇場にて先行上映されることが決定しています。

放送を扱うテレビ局についてもまだ発表はありませんが、個人的にはテレビ東京系列かなと思っています。正確な情報が入り次第、こちらで紹介させていただければ。

放送開始まであと少し。どんな盛り上がりをみせてくれるのか、今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました