【推しの子】アイは生きてる?復活して転生する可能性も解説

推しの子

【推しの子】の星野アイが、実は生きてるのでは?という噂があがっています。

原作漫画1巻で死亡してしまう星野アイですが、生きている可能性はあるのでしょうか。またもし生きていない場合、別の人物として復活・転生することはあり得るのでしょうか。

今回は星野アイの生死について詳しくみていこうと思います。

スポンサーリンク

【推しの子】星野アイは生きてる?

結論から言うと、星野アイは死亡しています。

アイドルとしてドーム公演をひかえていたある日、ファンの男にナイフで刺されてしまいます。原作漫画1巻第9話の出来事でした。

実は生きていて、誰かに匿われているという説も囁かれているようですが、作者の赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生が以前、「星野アイは漫画のキャラクターとしては強すぎた」と発言していることから、制作サイド的にも生きているという説は否定されています。アイの個性が強すぎるせいで他のキャラクターを活かせず、逆にストーリーが進みにくくなってしまったようです。

物語の中心もアイの息子である星野アクアが母の復讐をするところが中核になっていますし、「実は生きていた」というストーリー展開になることも恐らく無いでしょう。

スポンサーリンク

【推しの子】星野アイが復活・転生する可能性は?

可能性が残っているとすれば、星野アイが転生して復活するという事くらいかもしれません。実際のところ、アイの子供であるアクアとルビーは二人とも転生者です。

しかしアイのキャラクターが強すぎたのであれば、たとえ姿を変えたとしても物語に再登場させることは難しいでしょう。

ただ息子のアクアが夢の中で、アイの復活した姿を見るシーンが何度か描かれていることから、今後夢意外に何らかの形で物語に登場する可能性はゼロではありません。

例えばアクアやルビーが将来家庭を持ったときにその子供として転生したり、または既にどこかで転生しており、ルビーより少し若いアイドルとしてライバルになったり。

もし転生するなら物語の最終話、アクアの復讐が完全に終わったあとの話になるのではないかと思います。

【推しの子】星野アイは生きてる? まとめ

まず確実なのは、星野アイがそのまま本人の状態で生きている可能性は極めて低い、という事かと思います。

あり得るとすれば復活・転生ですが、今進んでいる物語の本編に転生したアイが入ってくることは恐らく無いでしょう。

とはいえストーリーが今後どう進んでいくかは作者にしか分からないですよね。驚きの展開が待っているかもしれないので、楽しみにしていたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました