【推しの子】原作漫画の最終回はいつ?何巻まで連載される?

推しの子

2023年春アニメとして登場することも決定している【推しの子】。人気絶頂ともいえる本作ですが、何巻まで連載されるのか気になる方も多いかと思います。

今回は【推しの子】原作漫画の最終回はいつなのか、物語は何巻で完結するのかを予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

【推しの子】最終回はいつ?

星野アクアが母でありかつての「推し」だった星野アイを殺害した真犯人に復讐する、という基本ストーリーで展開されている【推しの子】。果たしてアクアは真犯人を見つけ出し、復習を遂げることができるのでしょうか。

【推しの子】は週刊ヤングジャンプとジャンプ+(プラス)で連載中ですが、アニメ放送前の現時点ではまだアクアの復讐は完結していません。

妹ルビーのアイドルとしての活躍、アクアと有馬かなの関係など、他にも最終回を迎えられそうな展開は幾つか存在しますが、やはりアクアの復讐が物語の最終回となる可能性は高いでしょう。

物語はこれから「15年の嘘」という映画作品を舞台として進んでいきますが、「15年の嘘」が星野アイに捧げられた作品であることは既に物語中で五反田監督のインタビューから明らかになっています。この作品がアクアの復讐を終わらせる何らかの要因を含んでいることは間違いないでしょう。

アニメ公開前の2023年3月現在、最新話では既に「15年の嘘」が明らかになり始めています。物語はクライマックスに近づいていると言えるかもしれません。

気になる最終回ですが、個人的にはアニメ放送中、あるいはアニメ放送終了からそれ程間があかないうちに迎えると予想しています。「15年の嘘」が最終章なのであれば、過去のストーリー展開のスピードから考えても最終回はすぐそこまで迫っていると思います。

スポンサーリンク

【推しの子】最終回は漫画の何巻?

2023年3月17日に最新刊の11巻が発売となり、物語の110話までが扱われる予定となっています。

このまま「15年の嘘」が主題となってストーリーが展開すると考えると、最終話は次の12巻、第120話で完結するのではないかと思っています。これまで【推しの子】は3ヶ月~4ヶ月程度のスパンで最新刊が発売されてきましたから、12巻の発売は2023年6月~7月頃ではないでしょうか。

【推しの子】最終回はいつ?漫画の何巻か予想 まとめ

物語が最終章である映画「15年の嘘」に突入していること、4月からのアニメ放送で作品が更に盛り上がることから予想すると、最終回は原作漫画12巻、物語の第120話ではないかと考えています。

もっと続いて欲しいような気もしますが、作品が最終章に突入している現在、早くその結末が知りたいと思う気持ちもあるのは事実です。

果たしてアクアとルビーは最終回にどのような姿を見せるのでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました