【推しの子】アニメは千葉県の地上波でいつ放送?

推しの子

2023年春アニメとして放送開始が決定しているアニメ【推しの子】。千葉県での放送が気になるところですが、地上波ではいつ放送開始となるのでしょうか。

地上波でなくてもアニメ作品を楽しむ方法はあるものの、やはり地上波で観たいという方も多いかと思います。

今回は地上波をはじめとして、アニメ【推しの子】を千葉県で視聴する方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは千葉県の地上波で放送される?


アニメ【推しの子】は千葉県でも、地上波での放送が予定されています。

放送局と放送日時は次の通りです。

【千葉県の放送予定】
放送局:チバテレ
2023年4月12日より
毎週水曜日 24:45~

今回の【推しの子】ですが、ほとんどの放送局が4月12日深夜より放送開始となります。開始時間には多少の差はあるものの、視聴可能な地域であればほぼ同時に楽しめるというのは嬉しいことかと思います。

ちなみに地上波で最も早く放送開始となるテレビ局は「TOKYO MX」。放送開始は2023年4月12日の23時~となっています。

続いては地上波以外の視聴方法。

まずBSテレビが視聴できるなら、「BS11」でも放送を視聴することが可能です。放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~となっています。

毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビを視聴するという選択肢もあります。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送が予定されています。さらに「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されています。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは動画配信サービスで観られる?

とはいえ地上波での放送は平日の深夜のため、リアルタイムで視聴するのが難しく感じる方もいるかもしれません。そんなときは、動画配信サービスを利用するという方法があります。

3月16日現在、配信日時が明確に発表されているのは「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次のサイトでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメは千葉県の地上波でいつ放送? まとめ

2023年4月12日より放送開始となるアニメ【推しの子】は、千葉県では「チバテレ」にて毎週水曜24:45~放送となっています。

その他にもBSテレビ(BS11)、ケーブルテレビの「AT-X」で放送することも発表されています。また動画配信サービスであればABEMAをはじめとした様々なサイトが【推しの子】の配信を予定しています。日本中どこにいても、「どうしても視聴できない!」という事にはならないでしょう。

【推しの子】は原作漫画も大ヒットとなっていますが、アニメ放送によって更に人気が加速するでしょうね。どのような盛り上がりをみせてくれるのか、今からとても楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました