【推しの子】星野アイ役の声優は高橋李依さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

2023年春アニメとして注目を集める【推しの子】。物語のキーマンとなるアイドル、星野アイ役の声を務める声優は高橋李依さんです。

アイのような「プロのアイドル」の声をどのように演じてくれるのか楽しみですね。

今回は【推しの子】で星野アイ役の声を担当される高橋李依さんについて深掘りしていきたいと思います。

【推しの子】星野アイはどんなキャラクター?

星野アイは【推しの子】の物語の起点となる、重要なキャラクターの一人。外見は黒髪のロングヘア、両目に入った星型のハイライトが特徴の女の子。弱小プロダクション出身ではあるもののドーム公演まで予定されていた、カリスマアイドルです。

アイドルグループである「B小町」のセンターとして活躍していた星野アイは、16歳のときに双子を妊娠し、極秘出産することになります。この双子が、物語の主人公のアクアとルビー。

極めて明るい性格のアイですが、同時にかなり適当でもあったようで、母親にもかかわらず自身の双子の見分けがつかない程。ただ子供たちへの愛情は本物で、良い教育を受けさせるためにもっと稼ごうとする姿が描かれています。

ちなみに「アイ」というのは芸名で、本名は非公開となっています。

母子家庭に生まれたものの、母親が窃盗で捕まったことで施設暮らしとなったアイ。母親が釈放されても迎えに来なかったため、アイは施設で育つこととなります。

「人を愛した記憶も」「愛された記憶もないんだ」と語るアイでしたが、愛を知らなくても嘘で良い、むしろ客は綺麗な嘘を求めているとプロダクションの社長から声をかけられたことで芸能界入りを決意します。

芸能界において嘘は武器。アイにとって「嘘は愛」であり、嫌な顔ひとつせずに嘘を語れるアイはまさに天性のアイドルでした。

そんな星野アイですが、20歳の時に事件が発生します。ストーカーとなったファンに包丁で刺され、命を落としてしまうのです。

【推しの子】星野アイ役の声優、高橋李依さんはどんな人?

高橋李依さんは2013年から声優・歌手として活動されている方です。まずは簡単にプロフィールから。

高橋李依さんのプロフィール

名前 高橋李依
なまえ たかはしりえ
性別 女性
誕生日 1994年2月27日
年齢 28歳(2023年1月現在)
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 160cm
職業 声優/歌手
所属事務所 81プロデュース
公式サイト 高橋李依 OFFICIAL SITE

声優ユニット・イヤホンズのメンバーで、リーダーを務めている高橋李依さん。高橋さん自身がアイドルのようなものですね。星野アイという役柄は、比較的素に近い形で演じられるのかもしれません。

高橋李依さんの過去作品

若いので声優としてのキャリアはそこまで長くない高橋李依さんですが、これまで数多くの重要キャラクターを担当されています。ここでは一部だけ、高橋李依さんが担当されたキャラクターをご紹介します。

・アイカツ!(堤なぎさ)
・乱歩奇譚 Game of Laplace(コバヤシ)
・この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん)
・魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい / キュアミラクル)
・Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-(万世架まとめ / 万世架うらめ)
・ゆるキャン△(斉藤恵那)
・かくしごと(後藤姫)
・オリエント(服部つぐみ)
など多数

個人的にはやはり、Re:ゼロのエミリアの印象が強いですね。高橋李依さんは2022年3月に第16回声優アワードで助演女優賞を受賞されています。

【推しの子】星野アイ役の声優は高橋李依さん まとめ

アニメ【推しの子】のキーマンであり物語の起点となるキャラクター、星野アイ役の声を担当するのは声優の高橋李依さんです。

高橋李依さんは自身も声優ユニットのリーダーとして活躍されている方ですので、星野アイのアイドルとしてのキャラクターと高橋さん自身が重なるところがあるかもしれません。

星野アイは物語にとって無くてはならない存在のため、高橋李依さんの演技でどのように表現されるのかも見どころになりそうです。

アニメ【推しの子】の放送は2023年4月から。放送がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました