【東京リベンジャーズ】栃木県でアニメ第2期聖夜決戦編はいつ放送?

東京リベンジャーズ

テレビ東京他で2023年1月より放送される『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』は、栃木県ではいつから放送開始になるでしょうか。

原作漫画をはじめ、様々な商品とコラボしたりと話題の絶えない東京リベンジャーズ。そんな原作漫画は2022年11月に完結となりましたが、アニメは原作と違い「動き」があるのが魅力ですよね。

今回は栃木県において、『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』の放送予定がどうなっているのか解説します。

【東京リベンジャーズ2期】栃木県で聖夜決戦編はいつ放送?

つい最近まで放送されていた気がしていましたが、東京リベンジャーズ第1期の放送終了からもう1年3ヶ月経つんですね。第1期を放送したテレビ局は10局と少なめでしたが、今回の第2期は全国37局に拡大されています。

気になる栃木県での放送予定は次の通りです。

【栃木県の放送予定】
2023年1月10日より
毎週火曜25:00~

今回メインの放送局として地上波最速となるのは、近畿広域圏の放送局である「MBS」。その他の地域では、基本的に数日遅れての放送開始となります。

【東京リベンジャーズ2期】栃木県の放送局は?

栃木県で『東京リベンジャーズ2期 聖夜決戦編』が放送されるテレビ局は「とちぎテレビ」。チャンネルは3chですね。

MBSとは系列が異なるため、残念ながら最速での放送から3日遅れでの放送開始となります。より早く東京リベンジャーズ第2期を視聴したいという方は、動画配信サービスの視聴を検討されると良いかもしれません。

2022年12月現在、東京リベンジャーズ第2期の配信が決定している配信サービスは「ディズニープラス」のみとなっています。配信は2023年1月7日より、毎週土曜27:00~となっているので、MBSでの放送終了後の配信となります。ちなみにディズニープラスが世界独占配信と銘打っていますので、他の動画配信サービスで配信される予定はありません。

【東京リベンジャーズ2期】放送は漫画の何話まで?放送はいつまで?

アニメ第1期は2021年9月までに2クール放送され、全24話となっていました。物語は原作にならっており、原作漫画の9巻73話までがアニメ化されたことになります。

今回第2期として放送されるのは「聖夜決戦編」。原作漫画の13巻113話までの部分ですね。ボリュームとしては、第1期のちょうど半分くらいなので1クール分ですね。

現時点で2クール放送の予定は発表されていないので、放送終了は2023年3月と予想できます。

【東京リベンジャーズ2期】栃木県で聖夜決戦編はいつ放送? まとめ

栃木県では「とちぎテレビ」(3ch)で、2023年1月10日より毎週火曜日に東京リベンジャーズ第2期聖夜決戦編が放送開始となります。時間帯は25:00~と平日の深夜になりますが、ファンの多い作品なので視聴される方は多いかと思います。

動画配信サービスでは世界で唯一、「ディズニープラス」のみが配信することが決定しています。自身の好きなタイミングで視聴したい、あるいは地上波の放送を待てないという方は、検討されても良いかと思います。

第2期も大ヒットが予想される東京リベンジャーズ。放送が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました